« 一足早いサンタクロース | トップページ | お知らせだよ »

ポカポカ陽気に誘われて

本日の宮城県の天気は
1_2

どーんsign03 快晴

そんな中、我が家のモグ君はというと・・・

2気分良く睡眠中のヨウデス…が

こんな日に寝てるのは勿体無い
折角なので起きてもらいましょう。

おい、起きろっsign01 eye

むにゃ? dog

3_2おっ 起きた eye

また散歩か? dog

散歩は一日一回だろ eye

じゃ何さ?
つまらない用なら寝るよ dog

そう言わずに、ちょっと来いよ eye

4ポカポカだね dog

なっnotes 気分いいだろ eye

まぁね。で、コレだけ? dog

そんな筈ないだろ eye
 

わゎっ、何するんだsign02 dog

さぁ、脱いだ脱いだ eye

そう、天気の良い日恒例のお外でブラッシングです。

5もぐら・・・やっぱり眠い dog

寝てばっかりいると腐るぞ eye

いい腐る・・・散歩早かったしsleepy dog

あ”~~~~っ eye
 

6sign02 何 ナニナニ? dog

何でもない
ブラシするから起きろ eye

 

 

7ん~ 気持ちいい dog

だろぉ eye

気持ち良くてまた睡魔が… dog

eyeannoy
 

そんなやり取りを交えつつ、ブラシをかけると大量の抜け毛が。
生え変わりの季節なのでしょうが、コイツの毛は冬も夏も変わり無い様な気がします。果たして生え変わる事で温度調節が出来ているのかな?

そんな事を考えながらブラッシングをしていたら、のどかな一時はあっという間に過ぎ去って行きました。

8もぐら、スッキリしたぞ dog

礼ならいいぞ eye

お利口にブラシ出来たから
ご褒美下さい dog

coldsweats01 オマエは・・・ eye

呆れながらも、ついついライスボールをあげてしまうもぐらはやっぱり甘やかし屋さんなんでしょうね。

モグのブラッシングも終わり少し部屋を片付けようと窓を開けたその時、今日一番のビックリ事件が発生しました。

網戸にスズメ蜂がとまっていたのですsign03

うわっsign02  やばいヤツがいる・・・スプレー スプレー eye

写真 写真・・・モグ非難 モグ非難 eye

9_4 写真より駆除が先か?とも思ったのですが、幸いヤツは網戸と窓の間に閉じ込められていたのでツイcoldsweats01
撮影後、頼もしい味方”アースジェット”の活躍により、蜂さんは遠い遠い空の向こうへと旅立ちました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 一足早いサンタクロース | トップページ | お知らせだよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
かわいい顔して寝てたもぐちゃんを起こしてブラッシング。
もぐちゃん、気持ちよかったね~^^。
何回読んでももぐらさんともぐちゃんの掛け合いトークは面白い!
おわっ!
スズメバチ!
僕はブログにも書いたとおり先日スズメバチに刺されエライ目にあいました。
刺された場所が腕だったので毒を吸出しましたが
パンパンに腫れあがりジッとしてても痛い。
もしかしたら巣がそばにあるのかも?
アースジェットの威力は絶大ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 3日 (日) 07時25分

モモパパさん、こんにちわ。

ブラシに関しては、絶対散歩と同じくモグの方が嬉しい筈なのに、絶対ご褒美要求してくるのです。
そんなモグにご褒美をあげ続けているもぐらが悪いのでしょうが・・・。

スズメ蜂の巣は何度家周りを検索しても見つからないので、きっと近所の何処かにあるか・ヤツらの周回ルートになってしまっているか。
幸い刺された事は無いのですが、ビックリするから嫌いです。
モモパパさんの傷はそろそろ癒えましたかね。気をつけてくださいね。

投稿: もぐら | 2010年10月 3日 (日) 07時35分

おはようございます♪
「…やっぱり眠い」というモグちゃんの気持ち、わかるなあ!眠い時はどうがんぱっても眠いんですよね。。。

投稿: KAME | 2010年10月 3日 (日) 08時53分

秋のぽかぽか陽気は春に次いで気持ちがいいですよね-^^
モグちゃんもお日様の下で気持がよさそう・・・^^
ハチっ!
アブナイアブナイ・・・

投稿: メロ | 2010年10月 3日 (日) 18時51分

こんちわ レイです
もぐちゃん 調子良さそうですねェ~

座って何かを訴えてる表情 たまらなァ~い

季節の変わり目なので 毛がねェ~

掛け布団 枕 何処にでも毛が・・・・

鼻の中に毛が・・・ 寝れない~~~~

投稿: レイ | 2010年10月 4日 (月) 13時59分

こんにちは~notes
ブラッシング後のもぐちゃん、本当にさっぱりしたかわいいお顔ですわ~lovely
先月まではジェマをブラッシングしたらごっそり毛が抜けていて、夏だからかな~と思っていましたが、こないだもごっそり…。今度は冬毛に変わっているのかしら?と思いましたflair

スズメバチ、なんともなくてよかったです「sweat01怖いですよねshock

投稿: G&Cママン | 2010年10月 5日 (火) 13時03分

皆様、こんばんわ。
 
忙しさがひと段落ついたと思ったら、とうとうPCがダメになりました。
まぁ、先々月からダメだったんですけど、老体にムチ打ち働いてもらっていましたが、とうとう起動しなくなりました。
 
そんなこんなで、ネットワールドにはアクセスできない日々が続いていました。
アクセス出来る環境が整いつつありますので、またお邪魔させていただきますねnotes

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時04分

KAMEさん、こんにちわ。
 
最近のモグは本当に眠りんボになりました。
目離せば寝てる感じです、年ですかねcoldsweats01
 
でも本当に眠い時はどう頑張ってもどっかで一瞬意識が飛びかけますよね。そんな時は思い切って5分間睡眠するしかないです。

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時08分

メロさん、こんにちわ。
 
天気が良い秋は本当に気分がいいですね。
これから冬がやってくると意識しなければ、最高なんですがね・・・。
 
スズメバチ・・・今年は2回ほど襲撃?されました。一匹は自主的に退場してくれたのですが、今回は退場出来ない状態だったので、駆除するしかなかった。
家の周りで飛んでることはしょっちゅう見かけるので、絶対そう遠くない場所に住みかがあるはずです。。。ヤダヤダ

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時11分

レイさん、こんにちわ。
 
本当にふわふわ毛のダックスの抜け毛には苦労させられますね。
ふわふわ飛ぶので、食事に飛び込んでいる事も・・coldsweats01
 
細目に掃除する以外対処できないのがもどかしいです。自動掃除機が欲しくなります。

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時14分

G&Cママンさん、こんにちわ。
 
サッパリ顔に見えますが、あれはおやつを期待してドキドキしている顔なんです。
少しでも目が合うと、すごい速度でおやつ格納庫前に駆けて行きますからcoldsweats01
 
本当に毛抜けの時期ですよね、放っておくと部屋中毛だらけになっちゃう。
 
ハチ君は本当に怖いです、先日も集団でハチに襲われる事故がありましたよね。
スズメバチにはもう少し自制して欲しい(ムリですが)です。我々はプーさんじゃないので、ハチの巣襲ってハチミツ食べたりしませんから。

投稿: もぐら | 2010年10月 5日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49627041

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気に誘われて:

« 一足早いサンタクロース | トップページ | お知らせだよ »