« お知らせだよ | トップページ | なが~い »

もぐらの里帰りに付き合ってきたよ

モグの手術を今月29日(金)に予約をしました。

それまでは、目一杯楽しませてあげようと里帰りを決行しました。モグはもぐらのパパが大好きなのです。
到着すると一直線にもぐらパパの部屋へもの凄い勢いで走って消えていきました。飼い主のもぐらの立場は・・・・coldsweats01

モグが消えていったので、もぐらは実家のスコティッシュフォールド君にちょっかいを出しに行きました。

1

にゃ~ cat

この子はまだ、もぐらにあまりなついていません。さてさて、今回は一緒に遊べるでしょうかと、近づいてみると・・・・

2

おぉっsign02 案外好反応です

撫で続けるとお腹まで見せてくれました。これなら、抱っこもさせてくれるかもしれません。

そぉ~っと、さりげなく捕獲して抱っこしてみたら、流石はネコという動きでスルリと腕から抜け出して、ベットの下にはいっちゃいました。
もぐらとスコティ君の距離はまだまだ遠いようです。残念。

モグは実家にいる間ず~っと、親父に付きまといコバンザメとなっていました。そんなモグのコバンザメ風景は写真に収めていないのですが、昨日から今日の夜にかけて、昼寝もせずに頑張ったモグ君の今の様子は、こんな感じ。

3

首輪も取らずに寝ちゃいましたsleepy

今週末はもぐらも久々の実家でリラックスできて、モグにも満足して貰えたかな。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« お知らせだよ | トップページ | なが~い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん、こんばんは♪
またまたモグちゃんの寝顔に癒されております。
モグちゃんがもぐらさんのお父様のコバンザメ…って何だか面白いですね。なんでそうなっちゃったんでしょう?
スコティッシュフォールド君、なかなかの貫録ですね。モグちゃんとはお友達なのでしょうか?

投稿: KAME | 2010年10月11日 (月) 00時30分

こんにちは~。
モモパパです。
もぐちゃんはもぐらパパさんが大好きなんですね。
でももぐちゃんがイチバン好きなのはもぐらさんだと思いますよ^^。
もぐちゃんがもぐらパパさんにコバンザメ状態だったのは久しぶりに会えてうれしかったのでは?
首輪をつけたまま寝ちゃったのは疲れたのかな?
かわいい寝顔です。
もぐちゃんとスコティッシュ君の仲はどうなんでしょうね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月11日 (月) 09時37分

KAMEさん、こんにちわ。

コバンザメ化した理由は全くの謎ですが、犬の習性で家の主を見極めたのかもしれませんね。

実家のニャンコとモグは、残念ながら友達になっていません。
事故が起きないようにとの配慮なのですが、配慮するまでもなくスコティ君はモグを発見すると素早くニャンコタワーに登るか、2階に避難しちゃうのです。

投稿: もぐら | 2010年10月11日 (月) 17時20分

モモパパさん、こんにちわ。

モモパパさんの言葉通りだと嬉しいのですが、やや怪しいものです。実家に帰るとモグはもぐらが呼んでもほぼ応答なしですcoldsweats01

まぁ、実家に行くと楽しいんでしょうね、寝る間も惜しんでますから。
おかげで帰ってくるとソッコーで寝てしまいます。
スコティ君とは子犬子猫の時に遭遇出来れば、近づかせる事も考えましたが、万が一の事故を考えお友達にはなれずじまいです。

投稿: もぐら | 2010年10月11日 (月) 17時25分

スコティ君、綺麗な毛並みですわ~lovely
スコティ君とモグちゃんの仲が私も気になりました~eye
みなさん聞くところは一緒なんですねsmile
スコティ君は何歳なんでしょ?

モグちゃんが、モグラパパさんになついちゃって、なんだか少し寂しい気持ちになりますよねweep
私なんてジェマを迎えに行ったら違うお姉さんのところに走っていったときがありますょ~crying
今月末は手術、ドキドキですねshock
そういえば、ネットでのう腫を調べてると書かれていましたが、ネットは調べれば調べるほど不安になりませんか?

投稿: G&Cママン | 2010年10月12日 (火) 19時56分

G&Cママンさん、お返事が遅れ申し訳ないです。

スコティ君は何歳かなぁ、多分3歳位?だった様な・・・
ジェマちゃんもとんだ方向違いする事あるんですね、その切なさ分かりますcrying分かりますぞ。

手術まで5日となりました。不安は沢山ありますが、放っておくわけにもいかず、0歳児からモグを診てくれている先生を信じてドンとお願いしちゃいます。
帰ってきたら目一杯可愛がります。その為にも時間を作っておかねば。

投稿: もぐら | 2010年10月24日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/49704571

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらの里帰りに付き合ってきたよ:

« お知らせだよ | トップページ | なが~い »