« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年11月

事件は次々と・・・

文字オンリーです。退屈な時にどうぞ。

先日地デジ対応TVを買ったもぐら
これを期にスカパーもスカパーe2にするべくBS&110CSアンテナを設置しようと電気屋さんに見積もりをお願いしました。
今日がその見積もりの日です。

電気屋さんが屋根裏に設置してある分配器を見たいという事になり、屋根裏点検口に案内しました。第一の事件はここで発生したのです。

我が家の屋根裏点検口は押入れの中にあり、入る時は押入れの棚に乗って侵入します。
やって来た電気屋さんは少し、いや結構大柄です。

大丈夫か?

大丈夫だよな?

とか思いながら見ていると、棚に乗ったその時”バキっ”と音がして棚に亀裂が・・・はややややshock

これは電気屋さんの体格に問題(?)があったので、電気屋さん持ちで直してくれるとの事。
そりゃぁ、直してくれるよね、coldsweats01 ヨカッタ

電気屋さんが帰った後、早速ハウスメーカーさんに修理依頼の連絡したりとパタパタ動き、ひと段落着いた所で、天気もいいので窓の外側を綺麗にしてやろうと思い立ちました。

もぐら流窓&網戸掃除は至って簡単、外から勢いよく水をかけて、雑巾で拭きとるって感じです。
この窓掃除がリビングに差し掛かったその時、第二の事件が発生しました。

リビングの大きな窓に水をかけていると何かおかしい、おかしい気がする、音が。。。
水をかけるのを止めてよぉ~く見ると。

ぎゃ~~~~sign03sign03sign03sign03

網戸の向こうにガラスが無い

12畳程のリビングの7割ほど水だらけです。どうしていいのか分かりません。

写真sign02 とか思いましたが、そんなことしてる場合じゃないだろと軽い自己嫌悪に陥りながら、もくもく水を拭き取りました。

掃除して余計な仕事増やすなんて最低だ・・・・
(この時モグはウッドデッキにいたため被害なし)

その後も、車検の連絡・棚の修理連絡・修理見積もり対応・電気屋さんからの連絡等々、ひっきりなしに、しかも同時に電話が鳴ったりして休む間もなく夕方を迎えました。

はぁ~ 疲れたwobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しゃんぷー

今日は電気屋さんがアンテナ工事の見積もりに来る日ですが、モグのシャンプーもしてあげたい think う~ん・・・

流石に9時前には来ないだろと、7時頃に散歩に行って即シャンプータイムです。今日はお風呂上りからシャンプー後のモグの生態をご紹介。

Photo
やっとシャンプーが終わって、一息ついている所です。

次のドライヤーで耳に風が入ったりするのが、本当にイヤっぽいです。濡れたまま、もぐらを風よけにしようとあちこち逃げようとします。なんとか我慢してドライヤーを終えると・・・

Photo_2Photo_3

ストレス発散とばかりに転げまわったり、走り回ったりします。

一通り暴れると・・・

Photo_4
こんな顔してご褒美を要求します。小さな頃からそんな感じで甘やかして育てちゃったので、ここはライスボールを2個あげます。

これでやっと落ち着きを取戻し、洋服を着てオシマイです。

5
シャンプーの度に、この行動をとります。もぐらも付き合って追っかけっこしたりしてストレス発散に協力したり。

皆さんの相棒はシャンプー後暴れたりしませんか?

・・・ っと、そうそうアンテナ工事の見積もりも来ました。
そもそも映っているのでBS 110CSの設置見積もりですが。

見積もり結果、、、「また来ます」 ってオイsign03
何があったかは別記事で。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お宝探検隊

こんにちわ。
今日の宮城県は最高気温が10°以下、北海道では雪が降ったりともう冬ですね。

そんな寒~い天気ですが、一足早いサンタクロースで買った、ドクロマークを背負って冒険に出発です。

1今日はドクロだな eye

海賊のマークだぞ dog

冒険に出発だな eye

お宝探しにいくぞ
もぐら、ついて来いsign01 dog

2何を探してるんだ? eye

おかしいなぁ
この辺だと思うんだけどなぁ dog

なぁ何探してるの? eye

う る さ いannoy dog

3ぉぉ怖っcoldsweats01 eye

落ち葉の下の筈だけど dog

何が? eye

もうannoy 焼き芋だよ焼き芋sign01
落ち葉の下のお宝は焼き芋 dog

宝の地図でもあったのか? eye

地図は無いけど、落ち葉の下から焼き芋出てくるって聞いた dog

騙されたんじゃないか? eye

ん~ 悔しいなぁ腹減ったなぁ dog

4_35_2

6
どうやら腑に落ちない様子ですが、落ち葉の下に芋は落ちてないですよ。あれは、焼き芋という日本古来の儀式の時に落ち葉の下に設置されるんです。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家に地デジがやってきた

勢いって怖いですね、電気屋を徘徊していたらTV買っちゃいました。

LED REGZA 42Z1   yen125,000-  チーンsign01

1 地デジ放送は意を決して買ったVAIO君でも観れるんですけど、やっぱりTVはTVで見ないとね。

何言ってるんだ???
何が言いたいかというと、それぞれの機器にはメインの役割がある訳で、サービスはそれを主たる役割とする機器で楽しむべきじゃないかと思う訳です。携帯音楽なら携帯電話じゃなくiPodで聞くとか、時計なら腕時計で見るとか、まぁ個人的な意見です。

さてとりあえず組み立てましょうか

2うわぁっ eye

何々?コレ何? dog

新しいTVだ eye

TV3つも有るじゃん
もぐらバカか?dog

3うるさい!
アッチ行ってろ eye

(くんくんくん・・・)dog

じゃ・ま・だannoy eye

ちぇっ(トボトボ)dog

4がさごそ・・・・

ギュっ(ネジ締)

スイッチオ~ン eye

(パッ)
おお映った eye

5_2

・・・・ ムっ コレはなんだ???余ったぞ。
ま、いっか。映ったし、困らないし。後で説明書よく見よう

お~いsign01 モグ~ 出来たぞぉ~ eye

しーん・・・・6

ふてくされて寝ちゃいました・・・coldsweats01(やってもうた)

SONY製品を買う事が多いもぐらですが、TV買う事があるならREGZAと決めていましたので、まぁ満足です。
BRAVIAは液晶がね・・・ちょっと気になる点が・・・ね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元気っプリを見てください!?

手術から2週間、傷口が化膿する事も体調が悪くなることもなく元気に過ごせたモグ。こんなに元気に走り回れるようになりましたよ。

1_22_2

絶好調だな eye

おう、気分いいぞ dog

久しぶりにアレやるか? eye

sign02 玩具か? dog

アレだよアレ eye

3わわわっ dog

綺麗にするぞぉ~ eye

やっ、やめてくり dog

ムフフフフフフ eye
 

4_35_2

ほい、オシマイっsign03
6

ご褒美か?dog

丁度いい具合にオヤツの時間だぞ eye

7

お礼
本日無事に抜糸が終わりました。一週間後にはシャンプー出来るようになります。
不安もありましたが、皆さんの応援のおかげで何とか乗り切ることが出来ました。

もぐら & モグ

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕プロレスラー?

エリザベスカラー装着の生活が不便そうなので、マナーパンツに一工夫して靴下を装着してカットしてみました。
もぐらには無理なテクニックですが、もぐらママにはちょちょいのちょいでした。

これで簡単には傷口に触れられないでしょう。
痒みが出てくると、歯でガシガシしちゃうかもしれないので、その頃にはまたエリザベスモグに変身するかもしれませんが。

その画がコチラ

1

ぐっすり寝ている所を撮影してみました。

もう一枚・・・・ん? 足がおかしな事になってますね。

2

片足は伸びてるのに、反対足は上むいちゃってます。モグはいつも捻じれて寝ていますが、そんな寝方して寝違えて体が痛くなったりしないのかな?

そんなモグ君ですが、今日は少ぉ~しだけ散歩してみました。心配でしたが元気にウキウキ歩きしていたので、調子が悪いとかそんな事も無い様です。

やっぱり、手術して良かったhappy01

最後にオヤツ風景をお届けして今日はおしまいです。

3

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »