« お宝探検隊 | トップページ | 事件は次々と・・・ »

しゃんぷー

今日は電気屋さんがアンテナ工事の見積もりに来る日ですが、モグのシャンプーもしてあげたい think う~ん・・・

流石に9時前には来ないだろと、7時頃に散歩に行って即シャンプータイムです。今日はお風呂上りからシャンプー後のモグの生態をご紹介。

Photo
やっとシャンプーが終わって、一息ついている所です。

次のドライヤーで耳に風が入ったりするのが、本当にイヤっぽいです。濡れたまま、もぐらを風よけにしようとあちこち逃げようとします。なんとか我慢してドライヤーを終えると・・・

Photo_2Photo_3

ストレス発散とばかりに転げまわったり、走り回ったりします。

一通り暴れると・・・

Photo_4
こんな顔してご褒美を要求します。小さな頃からそんな感じで甘やかして育てちゃったので、ここはライスボールを2個あげます。

これでやっと落ち着きを取戻し、洋服を着てオシマイです。

5
シャンプーの度に、この行動をとります。もぐらも付き合って追っかけっこしたりしてストレス発散に協力したり。

皆さんの相棒はシャンプー後暴れたりしませんか?

・・・ っと、そうそうアンテナ工事の見積もりも来ました。
そもそも映っているのでBS 110CSの設置見積もりですが。

見積もり結果、、、「また来ます」 ってオイsign03
何があったかは別記事で。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« お宝探検隊 | トップページ | 事件は次々と・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シャンプー嫌いなの、キアラと一緒で~すhappy02scissors
そういえば、ジェマは2歳くらいまで、シャンプー後にキチガイみたいに走ることがありましたょdash オトナになってからはあまり見たことがありませんcatface
キアラは私の膝の上でタオルにクネクネしますeye
昔実家で飼ってた子はシャンプー後に地面にスリスリしてドロをつけていましたcoldsweats01
「うあぁぁぁ」ってモグちゃんは背中スリスリしてるのかしらhappy02
かわいいですlovely 毛もふわふわだ~shine

投稿: G&Cママン | 2010年11月21日 (日) 02時51分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ぉぉっ
モグと同じ行動をとるワンコ発見sign03
モグもドライヤー後は、まさに狂ったように走り回ります。最近は少しおとなしくなりましたが、それでも浴室から出るときは猛ダッシュdash

そうです、”うあぁぁ”って感じで背中をこすり付けています。
ちゃんとシャンプーしたから痒くない筈なんですけどねぇcoldsweats01
なんか、モグは昔のジェマちゃんとキアラちゃんの行動そのももの気がします。

投稿: もぐら | 2010年11月21日 (日) 17時49分

こんばんは♪
人間によっては気持ちいいと思えるシャンプー(ドライヤー?)もモグちゃんにとってはストレスなのですね。。。

投稿: KAME | 2010年11月25日 (木) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/50081998

この記事へのトラックバック一覧です: しゃんぷー:

» Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W | [見つけました]
Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W◆「ナノイー」&ミ... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 13時22分

« お宝探検隊 | トップページ | 事件は次々と・・・ »