« 我が家に地デジがやってきた | トップページ | しゃんぷー »

お宝探検隊

こんにちわ。
今日の宮城県は最高気温が10°以下、北海道では雪が降ったりともう冬ですね。

そんな寒~い天気ですが、一足早いサンタクロースで買った、ドクロマークを背負って冒険に出発です。

1今日はドクロだな eye

海賊のマークだぞ dog

冒険に出発だな eye

お宝探しにいくぞ
もぐら、ついて来いsign01 dog

2何を探してるんだ? eye

おかしいなぁ
この辺だと思うんだけどなぁ dog

なぁ何探してるの? eye

う る さ いannoy dog

3ぉぉ怖っcoldsweats01 eye

落ち葉の下の筈だけど dog

何が? eye

もうannoy 焼き芋だよ焼き芋sign01
落ち葉の下のお宝は焼き芋 dog

宝の地図でもあったのか? eye

地図は無いけど、落ち葉の下から焼き芋出てくるって聞いた dog

騙されたんじゃないか? eye

ん~ 悔しいなぁ腹減ったなぁ dog

4_35_2

6
どうやら腑に落ちない様子ですが、落ち葉の下に芋は落ちてないですよ。あれは、焼き芋という日本古来の儀式の時に落ち葉の下に設置されるんです。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 我が家に地デジがやってきた | トップページ | しゃんぷー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
今朝はパソコンが立ち上がらず、立ち上がったと思ったらフリーズ。
ちょっと焦りました。
もぐちゃん。
落ち葉の下に焼き芋はないよ~^^。
落ち葉を集めて火を点けてお芋を焼くんだよ~^^。
なんでだろ?って首をかしげるもぐちゃん。
かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月17日 (水) 10時40分

ドクロのお洋服を着こなしているモグちゃん、めっちゃかっこいいですlovely
落ち葉とモグちゃんもステキshine
秋物のファッション誌に出てきそうですょsign03
モグちゃんはお芋が好きですか?
なんでだろ???の写真、かわいい~lovely

焼き芋って、枯れ葉で焼くのと石焼とどちらがおいいんでしょ?

投稿: G&Cママン | 2010年11月18日 (木) 00時56分

モモパパさん、こんにちわ。

パソコンって下手に手出しのしようがあるだけに、困りものですよね。TVが点かないとかなら諦めも付くのですが、パソコンだとあれこれ試しちゃいますからね。
で、直りました?

この辺りはすっかり落ち葉に覆われ初めて、ダニもいなくなった頃かと思い、草むらに突入させてみたら、大喜びでしたhappy01
そんなモグを見てるとコッチまで嬉しくなっちゃう。散歩は犬だけじゃなく、飼い主も楽しめますよね。

投稿: もぐら | 2010年11月18日 (木) 18時45分

G&Cママンさん、こんにちわ。

海賊服はちょっとモグには大きいみたいで寝起きに前足が変な所から飛び出てる事がありましたcoldsweats01
親バカといいますか、それでも可愛いんですよね。

動物って思いのほか色々な表情を見せてくれますよね、これって一緒に暮らしてみないと分からない発見だと思うと、モグには感謝しないと。

石焼と落ち葉焼き・・・どっちが美味しいんでしょうね?落ち葉焼きの方が風情があってよい感じがしますが、きっと石焼の方が安定した火力で焼けて美味しいんでしょうね。

投稿: もぐら | 2010年11月18日 (木) 18時48分

こんばんは♪
相変わらず、モグちゃん、かわいいですね!
次のお宝は何かしら?
…なんか、焼き芋食べたくなってきた。

投稿: KAME | 2010年11月18日 (木) 23時09分

KAMEさん、こんにちわ。

お褒めにあずかりモグも鼻が高くなってる事でしょうdog

アイツの考えるお宝は食べ物か玩具なので、ドッチかですね。
焼き芋って美味しいと思うのですが、もぐらには一本は多いんですよね、しかも焼き芋屋の芋は高いし。
冬の風物詩と思いきや季節外れにやってくる焼き芋屋もいますしね。

投稿: もぐら | 2010年11月19日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/50047589

この記事へのトラックバック一覧です: お宝探検隊:

« 我が家に地デジがやってきた | トップページ | しゃんぷー »