« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ネコなの??

1 おわっ sign03(゚ロ゚屮)屮 どうした? eye

コレは何さっsign03sign03 dog

カンガルーがどうした? eye

ち が う その隣っsign01 dog

2_2

アレsign02 アレレレsign02 ネコ用フード? 確かにドックフードコーナーから買って来た筈なのに。オマエ猫だっけ? eye

犬でしょっ (アホか まったくannoydog

だよね・・・ 交換してくれるかな、ちょっと行ってくるから留守番な eye

3

お~いsign01 交換してくれたぞ。 eye

4そうそう、ソレだよ
次は間違えないでね dog

スマン スマン eye

じゃ、散歩に行こうよ dog

おう、行こう 行こう eye

5やっほホ~イ
    ヤッホほ~い dog

おっ ご機嫌だな eye

犬はお日様が好きなんだぞ dog

皆好きだと思うぞ eye

6モグ eye

何? dog

いや、なんでも…happy01 eye

お腹減ったね dog
 

さて、今日のもぐら家の桜は・・・・
Cherry_blossoms まだですなぁ~

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

晴れた日の事

Sky こんな天気を快晴っていうのでしょうね。雲一つない空に眩しい太陽が力いっぱい照らしてくれています。

そんな中、お隣のワンコが急死したと飼い主さんに告げられました。本当に元気な犬で、走り回るのが大好きなワンコでした。
まだ6歳、もっと生きたかったでしょう、もっと可愛がってあげたかったでしょう。
でも、雨の日も雪の日も散歩に連れて行って貰い、色々な所に行けて幸せだったと思います。穏やかで静かに眠っているような顔をしていました。

1さぁ、行くよ dog

あぁ、そうだな eye

(もたもた・・・
  ・・・・もたもた・・・)eye
 
 

2何してんのさ!dog

ぁぁ、スマン eye

さ、元気出して行くよdog

そうだな、元気で行こうな eye
 

3_4 いつもと変わらなず元気に散歩しているモグ。この時間をもっと大切にしなきゃいけないな、と思いました。

宮城県にも春が訪れました、随所で桜達が咲き誇っています。

5春だなぁ(ぽかぽか)・・ eye

じゃ、アノの桜も咲く? dog

・・・・ん~ eye

肥料あげなかったから
咲かないんじゃない? dog

(ギクっsign02) いっ 一応あげたぞ、遅くなったけど eye

cherryblossom様、お願いします。飼い主のメンツを保てなくなるので、早く咲いてください。(ー人ー)

Extra

またまたブサ顔で眠る姿を撮影 (σ・∀・)σゲッツ

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユラユラ揺られて届いたぞぉ~♪

先日紹介したクレッシェンドさんから暖かいメッセージとモグへの心づくしと共に、洋服が届きました。
12もぐらが休みの日に届くなんて粋な計らいです。

・・・クンクンクン dog

お?気付いたな eye

食べる dog

そっちかよsign03 まぁ、爪でも切ってのんびり行こう eye

ヤ、ヤメっ・・・うわぁぁぁ dog

3

悪魔の様な爪が綺麗になりました。

それでは”頑張ろう日本!”を背負って、ご近所さんに元気を振りまいてこようか。

4

折角の新着なのに、眩しそうにブサ顔になっちゃってますcoldsweats01

5ブサ顔って言うなsign03 dogannoy

スマン スマン
それより、皆が元気になるように
シャキっとしろよ eye

プぃ~ン dog
 

6_2帰ったらオヤツ(ぼそっ) eye

いくぞ~ dog

その調子、その調子 eye

うりゃ~ dog
 

こんなに飛ばして、大丈夫か?コイツ eye7

疲れた・・・ちょっと歩こう dog

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

揺れて揺られて いつまで続くのかぁ~

先日危険な事になっていた街灯ですが、月曜日には綺麗になっていました。

0ほら、この通り。

大竹園さんの看板下辺りから綺麗にカットされていました。

お店の方に聞いた所、土曜日にはカットされた様です。余震二日後には修復された事になります。流石にあれは危ないとの判断だったのか。

その時、お店の方が言っていました。
皆が写メ撮ってくもんだから恥ずかしくって・・・

申し訳ない、、私もその中の一人です。m(_ _)m

宮城県の大きな余震に続き、昨日は福島でも大きな余震が発生しました。
このパターンどこかで聞いた様な気がしませんか?と思っていると案の定、関東地方でも大きな余震が発生し、立て続けに東日本が揺れています。

昨日の余震では周囲の携帯でエリアメールが一斉に鳴り響いた数秒後に、揺れが襲ってきました(ソフトバンク対応機種一機種って・・・)。
震源地から一定距離がある場所ではエリアメールはそれなりに有効な様です。もぐらもパソコンやら大型のディスプレイやら抑える予備動作が取れました。

え? 机の下にもぐれ? ぃゃぃゃ、コレ壊れると仕事になりませぬ故。

今もエリアメールがほら、えsign02・・・あ~ビックリした。まだ揺れてるよcrying怖いよぉ~

東日本大震災から丁度一ケ月、折角勇気を出して貰ったお休み位ゆっくりさせろぉ~poutannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

余震・・・・なの?

今朝の出勤途中にいくつかのビルで警報が鳴っていました。きっと地震で揺れた何かがセンサーに反応したのでしょう。
そこで目に入ったのが【S●CO●】のマークsign01 ぉぃぉぃ、、地震の影響なら7時間位経ってるぞ、いつまで放置するんだ・・・

余震と呼んでも良いのかと思いますが、揺れの規模と発生時期をみると余震の定義から外れてはいない様で、世の中では余震という事になっている昨夜の宮城県沖を震源とする地震。

その爪痕がチラホラと目に入ります、警報位なら可愛いものです。
正直致命的ではない建造物の損壊は、人通りが多い場所でも早急に対処する状況ではないので、注意して見ていないといつ壊れたのか分かりません。

さて・・・・電信柱がポキリといくなんて画は結構見かけますが、街灯がこんな所でポキっとなっている画は結構珍しい。マジシャンがスプーンを曲げた様な感じです。

1 よぉ~く見て下さい。
大竹園の看板の辺りで
不自然に曲がっています。

危ないよ”と書いてはありますが、正直こうなったら折っちゃった方が安全な気がします。不発弾処理で管理の元爆発させる的な発想です。

本当に危ないので早いところ、折っちゃって欲しいものです。

※ ココは先日お世話になった日銀の隣です。

ところ変わって、次はもぐらがお世話になっているhospitalが入っている雑居ビルです。

20110408124400002011040812200000

 

エレベーターが動いていないので、階段を使う事になったのですが、階段の壁がこんな有様です。

申し訳なさそうに”危ないから静かに歩いてね”って書いてありますが、そおいう問題じゃぁない。
この階段は狭くすれ違うのがやっとの幅なんですから。

なんか面白くなってきちゃいました。(ビル管の方々ごめんなさい)
きっと壊れているものにマヒしちゃっているんです。

因みにこの階段は本震(つまり3.11の方)で大分やられていました。この破壊は昨夜の余震だけが原因ではありません。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とりあえず

また地震・・・・ 勘弁してほしい。

取り敢えず、無事。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明後日女川町へ行ってきます

3月19日に女川町へ行って津波の被害の大きさを実感しました。

翌週も女川町へ赴き少しづつながら復興への足掛かりが作られつつあると感じましたが、依然人的被害の大きさが完全に分かっていない状況です。

そんな中、今週末の土曜日(4/9)に女川町へ行くことが出来そうです。

今更かもしれませんが、この記事を見ている方で何か確かめたい事があればコメントして下さい。限られた時間しかありませんが、出来る限りの事をしてきたいと思います。

  • 携帯電話に続き、津波被害を免れた地域では電気や水が復旧してきている様です。連絡が付かない方がいらっしゃる方は、再度連絡を試みてみると良いと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5銭玉

くだらない内容の上、乱筆なので、暇~な方は読んでみて下さい。

数日前からもぐらの財布に忍び込んでいた(らしい)5銭玉。詳しくはコチラ

3

コイツです。

コイツの真贋を確かめてやろうと思い、地元じゃ名の知れた77銀行へ連れて行きました。
そこで、ふと思いました。

”何コーナーに行けば??”

用件は預入でも引き落としでも新規でもなんでもありません。
この不思議なコインが、昔は正式なお金として通用していたのか確かめたいだけなのです。銀行にしてみればなんの得もない訪問者ですが、あれこれ悩んでも仕方がないと、手が空いてそうな(もぐら私見)お姉さんに聞いてみました。

も:「このコインが、本物か確かめたいんですけど」

姉:「え?(え?)ちょっと待ってくださいね」
     (アタフタ・・チョコマカ・・・)

も:(スマヌ・・・場違いだった可能性が高い)

姉:「申し訳ございません。ちょっとわかりかねます。
      ただ、今お金として価値があるのは1円以上なので・・・」

も:「価値はどうでも良かったんです。すみませんでした」

いつもならここで諦めるもぐらですが、今日のもぐらはもうひと踏ん張りしてみました。

訪れた先は・・・

じゃ~んsign01 日本銀行です。

入口にガードマンいるし緊張します。勿論 初訪問です。

ガードマンさんにコインの(推定)入手ルートから訪問目的まで丁寧に説明すると、

ガ:「じゃ取り敢えず4番窓口に行ってみて」

も:「はい、有難うございます」

4番窓口で再び目的の説明です。暫し行員さんも戸惑っていましたが、流石は日銀。歴代のお金一覧みたいなファイルを持って来て、探してくれました。

行:「あ~ コレですね」

も:「あっ そうですね、年号もあってるし」

行:「本物という事で間違いないと思いますが、
       今はお金としての価値は無いので・・・」

77銀行に続きここでも ”これはお金じゃないぞ” と言われましたが、和やか雰囲気の中もぐらのミッションは見事達成されました。

帰途に就こうとすると、ガードマンさんに話しかけられました。どうやら事の顛末が気になった様です。
”本物だそうです”と告げると”1円以上の価値があるといいね”と気さくなおじさんの様な話しぶりで、なんか打ち解けた気がしました。これで次からは気軽に日銀に入れます(勿論用事があれば、ですが)。

  • 小ネタ 1: これ(古銭)が偽物でも届け出ずに持っていても罪にはならないそうです。5銭玉と知った上で、1円玉として使えば詐欺になりそうですが。
  • 小ネタ 2: 宮城県じゃ有名な77銀行。名前の由来は77番目に出来た銀行だそうです。も少し話を膨らませると18銀行なんてのも長崎にありましたね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おや?

昨日の出来事です。
スーパーで買い物していざ支払の時に財布を空けると違和感たっぷりな存在が・・・

1_2
何が変なのでしょうか? 中央をよぉ~~く見て下さい。

一円玉の様で一円玉じゃないヤツがいるじゃないですか。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  ワオ!

危なく支払に出してしまう所です。偽物だったら捕まります。一緒によぉ~く見てみましょう。

2_23_2
大日本”  とか書いています。小ぶりな割に偉そうなヤツですが、古銭に詳しくないもぐらにはこの子の価値が分からないだけでなく、真贋すらわかりません。

う゛~ん・・・ (´-д-`)
よし決めた! 明日銀行に持って行って聞いてみよう。

でもコイツは何処から紛れ込んだんだ??
サッパリ記憶にありません。最近お金を拾った記憶もありません。

色々な人に気づかれずに、1円として使いまわされもぐらの元にやって来たとしか思えません。5銭のくせに1円の価値を主張して世の中を渡ってきたのです。

以前は仙台市内にも古銭ショップが数件ありましたが、古銭人気が落ち込んできたのか最近は見かけません。これじゃ本物だとしても価値がわかりません。

5千円とかの価値があったら・・・ぃゃぃゃ 傷もあるしね。1円の価値があればもぐらは損しないわけだし。

本物だったら、古銭マニアのもぐらパパにプレゼントだな。それまでは内緒にしておこう。

願わくば100円位の価値が有りますよぉ~に (ー人ー)パンパン

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツクシ探し、その後に

20110402_08

もぐら ココにツクシあるのか? dog

多分ないと思うよ( ̄ー ̄ ニヤリ eye

・・・sign02 もしかして・・・dog

喜べsign01 地震でのびのびになっていたシャンプーだ eye

20110402_09_2

嫌じゃぁ~ dog  (…じゃぶじゃぶ) ヤメてくれぇ~dog (…じゃぶじゃぶ)

20110402_10 痒くなくなっただろ eye

・・・・ dog

ドライヤー行くぞ eye

(終わったらオヤツ…
  終わったらオヤツ…)dog

はい、出来上がりぃ~ sign03 eye
20110402_1120110402_12 しっかりと頑張ったモグ君にはライスボールを二個進呈しました。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャリティーご紹介

海賊モグ君の探検記後編の前に・・・

東日本大震災チャリティーを一つご紹介。

国内外あらゆる方々がチャリティー活動をして下さり、今後続々と被災地にその想いが届く事になると思います。
その想いがしっかりと伝わり復興が進めば良いな、と思います。

ここで紹介するのはそんな中でもぐらとモグには多少縁のあるお店で実施されているチャリティーです。

詳しくはコチラへ飛んでください。

Cresc.

モグ君のキノコウェアはこのお店で作ってもらったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツクシでも探しに行こうか

昨日、今日と冬の寒さが和らいで、東北地方にも春が近づいて来ている気がします。

さて、折角いい天気なのに家に籠るのは勿体無いか・・・

20110402_01 お~い eye
散歩に行こうか

行くっ 行くよ dog

じゃ、着替えような eye

早くしてねsign01dog

20110402_02 焦るなって・・・
コレ?ぃゃ コレか? eye

あ゛~ もぉっsign01
何してんのさ sign03 dog

春っぽい服がなぁ… eye

もう、コレsign01 海賊にするdog

春っぽいか?ソレ eye

春っぽい春っぽい(ヤレヤレ)
春っていえば海賊だよ dog
 

20110402_03 海賊に変身したモグ君
目指すお宝は何かな?? eye

ツクシ探しに出発だっsign01 dog

おっ、いいねソレ eye

(ヘヘン、見直したか) dog

20110402_04 ツクシっ ツクシっ dog

でもツクシはないだろなぁeye

探さないと分かんないでしょ dog

そりゃそうだが、
(なぜベロが出る) eye

ツクシ~ どこだーsign01 出てこ~い dog

20110402_0520110402_06_3 20110402_07 頑張れモグ
見つけたらオヤツ1.5倍な eye

まかしとけっ dog

クンクン・・・ クンクン・・・ dog

20110402_08

あれ? ココハ ドコですか??

さて、この後一体なにがsign02       ・・・続く

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »