« ユラユラ揺られて届いたぞぉ~♪ | トップページ | ネコなの?? »

晴れた日の事

Sky こんな天気を快晴っていうのでしょうね。雲一つない空に眩しい太陽が力いっぱい照らしてくれています。

そんな中、お隣のワンコが急死したと飼い主さんに告げられました。本当に元気な犬で、走り回るのが大好きなワンコでした。
まだ6歳、もっと生きたかったでしょう、もっと可愛がってあげたかったでしょう。
でも、雨の日も雪の日も散歩に連れて行って貰い、色々な所に行けて幸せだったと思います。穏やかで静かに眠っているような顔をしていました。

1さぁ、行くよ dog

あぁ、そうだな eye

(もたもた・・・
  ・・・・もたもた・・・)eye
 
 

2何してんのさ!dog

ぁぁ、スマン eye

さ、元気出して行くよdog

そうだな、元気で行こうな eye
 

3_4 いつもと変わらなず元気に散歩しているモグ。この時間をもっと大切にしなきゃいけないな、と思いました。

宮城県にも春が訪れました、随所で桜達が咲き誇っています。

5春だなぁ(ぽかぽか)・・ eye

じゃ、アノの桜も咲く? dog

・・・・ん~ eye

肥料あげなかったから
咲かないんじゃない? dog

(ギクっsign02) いっ 一応あげたぞ、遅くなったけど eye

cherryblossom様、お願いします。飼い主のメンツを保てなくなるので、早く咲いてください。(ー人ー)

Extra

またまたブサ顔で眠る姿を撮影 (σ・∀・)σゲッツ

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ユラユラ揺られて届いたぞぉ~♪ | トップページ | ネコなの?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ありふれた日常も、よく考えれば貴重なものなんですよね。もっと、もっと、いつものことを大切にしないと。
モグちゃん、どんな夢を見ているのかしら?桜の夢かな??

投稿: KAME | 2011年4月24日 (日) 00時17分

こんにちは。
モモパパです。
お隣のワンコちゃん。
残念な出来事でした。
まだ6歳。
亡くなるには早すぎます。
でも飼い主さんの惜しみない愛情を受けて「ありがとう」って言いながら旅立ったんだろうと思います。
何気ない普通の日々が過ごせるっていうのが本当の幸せなんでしょうね。
モグちゃんお寝んね。
お目目が半開きですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月24日 (日) 07時03分

KAMEさん、こんにちわ。

先日昼寝中に何やら鳴き声で目が覚めました。
音の出所は顔のすぐ横、目をやると寝てるのですが、
”・・・ワンっ! ワンっ!”
夢の中で何者かと戦うモグが・・coldsweats01

きっとモグの夢は食べ物とバトルのどっちかですね

投稿: もぐら | 2011年4月24日 (日) 19時57分

モモパパさん、こんにちわ。

先日散歩を終え家に帰ろうとした所、お隣さんの玄関前で、モグが不意にお座りをして上を見上げていました。
モグなりに何か感じるものがあったのでしょうか。
動物って不思議な感覚があるのかもしれませんね。

投稿: もぐら | 2011年4月24日 (日) 20時00分

お隣のワンちゃんcrying
犬は寿命が人より短いので仕方ないですが、やはり辛いですね…。
いくら飼い主さんが気をつけていても、短命だったり長命だったりはワンコそれぞれなので。
飼い主さんといろんなところに行って楽しかったはずです。

モグちゃんの寝姿、かわいいですょ~lovely

投稿: G&Cママン | 2011年4月26日 (火) 09時48分

G&Cママンさん
折角コメントを頂いたのに、レスが遅れてゴメンナサイ

m(_ _)m

先日、お隣さんと話をしました。まだゲージなど片づけれらないとおっしゃっていました。つい見てしまうと。
きっと最後はアリガトウという気持ちだったと、もぐらも思います。とっても可愛がっていた様に見えましたから。

飼い主さんには必ず訪れるペットロス。その時まで精いっぱい可愛がってあげましょう、後悔のないように。

投稿: もぐら | 2011年5月12日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/51445177

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日の事:

« ユラユラ揺られて届いたぞぉ~♪ | トップページ | ネコなの?? »