« ネコなの?? | トップページ | お宝探検隊 その2 »

待ちくたびれました

GWも中ごろの5月2日、待ちに待った桜が咲きましたhappy02scissors

1 やっぱり花が少な目で葉っぱが多いのは、もぐらの手入れが悪いからなのでしょうか? なんとなく葉っぱたちも赤みがかっていますし。。thinkム~

それでも、今年も咲いてくれた桜達に感謝しつつcameraパチリパチリ

2 もう一つついでにcameraパチリ

3 太陽を何とか上手に撮りたいと常々思っていますが、なかなかうまくいかないものですね。綺麗に太陽を交えた写真を撮るのは、もぐらのささやかな夢の一つです。

4_2庭の花達もこのところの陽気で
俄然やる気になってます。

急いで庭の手入れをしないと…

さてクリスマスローズです。
これは花が少しピンク系のヤツ。
黒いのはモグ君にも見せましょう。

6なんかイヤイヤな感じですね eye

なんかクサイぞ dog

花を見て和む心を身につけろeye

庭は走り回る所なんだぞ。
これじゃ邪魔じゃんかdog

いいからもうちょっと見てろよ eye

ヤダ、もう付き合い切れないから帰る dog

アララ…彼にはこの苦労の結晶が
障害物にしか見えない様です。

ふとウッドデッキに目をやると・・・

7 おおsign01 今年も越冬できたんだね。久しぶりじゃんか。彼は我が家に密かにに住み着いてる、もう一人の同居人のトカちゃんです。去年の記事でも紹介しましたね。

4月に雪が降ったりしましたが、宮城県もやっと暖かくなって春本番といった感じですhappy01。暖かくなるとなんか嬉しいですね。

最後はお休み中のモグ君で締めましょう。
8

泳げる犬目指して頑張れsign03

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ネコなの?? | トップページ | お宝探検隊 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
おおっ、きれいなピンク色♪咲きましたね♪♪よかった♪♪♪
そして、トカちゃんも元気でしたか。これまた、よかったよかった。
春は皆に均等にやってくるんですね、きっと。
…モグちゃん、泳ぎの特訓ですか。平泳ぎの方が難しそうだけど。。。
それにしても、お庭に桜があるって、素敵ですね♪

投稿: KAME | 2011年5月 5日 (木) 21時59分

こんにちは。
モモパパです。
お庭の桜が咲きましたか。
こちら愛知県ではすっかり散っております。
桜の種類もあるのかな?
とは言え日本は広い^^。
おひさしぶりのトカちゃん。
元気でしたか。
モグちゃん。
泳げるワンコ目指して頑張ってね。
川で特訓中に流されたトラウマはもうなくなったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 6日 (金) 07時00分

KAMEさん、返事が遅れてスミマセン。

今年はダメか?とも思いましたが何とかGW中に花を見せてくれましたhappy01
本当はもっとぶわぁぁっと咲いてほしいのですが、もう少し木の生長を見守る事にします。

ところで、我が家のトカちゃんですが増えている様な気が。一匹二匹なら可愛いもんですが、沢山いたら・・・shock

投稿: もぐら | 2011年5月 7日 (土) 23時24分

モモパパさん、こんにちわ。

こちらも桜は殆ど散ってしまっているのですが、我が家の桜は、少し変わりものなのかGWに咲いてくれました。青森じゃないんだから・・coldsweats01

川の特訓を覚えて下さっていましたか、相変わらず泳げないだろうモグですが。
もぐらも一度でいいから、川にボール投げてモグに取って来てもらったりしてみたいと思っています。ミオちゃんなら出来るかもしれませんね。

投稿: もぐら | 2011年5月 7日 (土) 23時32分

桜、綺麗ですねcherryblossom
これはなんという種類でしょ?八重?源平?
ピンク色がしっかりしていて花びらの形もかわいいですわlovely
太陽越しに写真、目は大丈夫ですかeye??
真夏日のようなギラギラ太陽ですねwink
トカちゃんsmile
ヤモリかと思っていたら、トカゲですね。
そういえば、昨日、私…、サンダルを履いていたら「足の指がカエルみたいだね」と言われてしまいました(ノ∀`)・゚・。ウソ~ン。。。

投稿: G&Cママン | 2011年5月10日 (火) 02時45分

G&Cママンさん、こんにちは

確か八重桜だったと思います。
(゜゜;)\(--;)覚えとけ!
お褒めにあずかったcherryblossomさんですが、花より葉が目立ってしまっているのが少し残念です。来年こそは綺麗に咲かせますよ

投稿: もぐら | 2011年5月11日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/51587652

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちくたびれました:

« ネコなの?? | トップページ | お宝探検隊 その2 »