« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年6月

網膜剥離

本日、眼科専門設備のある病院に目を診て貰いに行ってきました。

モグ君初めての先生だと緊張しちゃうので、念のため口サックを付けて診て貰いました。
ちゃんと診て貰うためには、暴れちゃいけませんからね。

色々な検査をしました。涙の量や角膜の傷・・・、頑張って診察を受けていましたよ。

診察の結果、病名は網膜剥離。もう左目の視力は再建できないとの事です。

1

散歩姿は普段通りですが、左目は見えていません。

網膜の上半分が完全にはがれているそうです。そんな網膜剥離も早期発見なら、悪化を防ぐレーザー治療などが出来るそうです。

お医者さんの話では、初期症状を素人が見つける事は困難だと説明されました。でも、見つけられれば、直せるかもしれないのです。

このブログを見て下さっている皆さん、物言わぬペットの体の不調を完全に把握するのは難しいかもしれませんが、もっと色々な目で体調管理していきたいものですね。

さてsign01 色々書きましたが、モグはまだまだ元気です。

ほら
2公園を満喫しなさい eye

もぐら・・・怖い・・・dog

カメラ目線頼みますよ eye

早く抱っこしてくれなきゃ
ジャンプしちゃうぞ dog

まてまてまてまて・・・・coldsweats01 (抱っこ)eye

3_2やっぱり地上だよねぇdog

まぁ、そんな感じだな eye

もう高い所ヤダよ dog

スマンスマン
元気っぷりをアピールしたくて eye

4_2

最後はサツキ咲く緑道でパチリcamera

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飼い主失格・・・

忙しさを理由にモグ君を定期健診に連れて行くのが遅れていました。

少し前から”左目が見えていないのかもしれない”と思っていましたが、今日かかりつけの獣医さんに説明し、健康診断と一緒に左目も診て貰いました。

結果、やはり瞳孔の反応が殆ど無い。との事で、専門の設備のある病院を紹介して貰いました。

1 こんなに元気に走り回っているのに・・・・

2 こんな愛嬌ある姿勢も出来るのに・・・

ゴメンね、もっと早く診て貰えばよかった。

3 今日はゆっくり休んでね。出来るだけ早く病院の予約入れるからね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »