« みるく♪ミルクっ♪ | トップページ | 網膜剥離 »

飼い主失格・・・

忙しさを理由にモグ君を定期健診に連れて行くのが遅れていました。

少し前から”左目が見えていないのかもしれない”と思っていましたが、今日かかりつけの獣医さんに説明し、健康診断と一緒に左目も診て貰いました。

結果、やはり瞳孔の反応が殆ど無い。との事で、専門の設備のある病院を紹介して貰いました。

1 こんなに元気に走り回っているのに・・・・

2 こんな愛嬌ある姿勢も出来るのに・・・

ゴメンね、もっと早く診て貰えばよかった。

3 今日はゆっくり休んでね。出来るだけ早く病院の予約入れるからね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« みるく♪ミルクっ♪ | トップページ | 網膜剥離 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうでしたか、こんなにかわいらしい表情なのに、もぐらさんも驚かれたことでしょう。
モグちゃんのことも心配ですが、もぐらさんもお身体、ご自愛くださいね。お忙しいようですから…

投稿: KAME | 2011年6月 9日 (木) 23時35分

こんにちは。
モモパパです。
飼い主失格なんてそんなことないですよ。
だって忙しい中もぐちゃんを病院へ連れてってあげたじゃないですか。
もぐらさんにはショックが大きかったみたいですね。
でもそんなに自分を責めないでください。
走るもぐちゃん。
愛嬌のあるもぐちゃん。
もぐちゃんはいつももぐらさんのこと見てますよ。
もぐちゃん。
治療がんばってね。
モモミオも応援してるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月10日 (金) 06時32分

KAMEさん、モモパパさん、
お返事が遅れもし分け御座いません。m(_ _)m

専門医さんの予約が来週日曜の18時に取れました。
早く観て貰いたい気持ちと、診察結果なんか聞きたくない気持ちが入り混じって色々な事を考えてしまいます。
暮らしぶりはそれほど変わっていないのですが、よくよく思い返せば、震災の後からそんな気がしていたような気がしてきたり・・・
何もかも地震のせいにしてはイケマセンね。

勿論、治るものなら治って欲しいですが今より悪化しないでくれれば・・・。

KAMEさん、モモパパさん、モモちゃん、ミオちゃん応援してくれて有難う御座います。
診察も1時間ほどかかるようですが、応援に応えてモグも頑張ってくれると思います。

投稿: もぐら | 2011年6月12日 (日) 00時44分

もぐらさま、モグちゃん、お久しぶりですnote
モグちゃんの左目見えてないのですか??
ウチのジェマは2歳半の時から両目とも瞳孔が開いたままですが見えてると言われましたsweat01
その後3年間症状はそのままで…
「緑内障になったら48時間以内に来てくれ」とは言われてますが、現状はこのまま経過を見るように言われていますょ。
モグちゃん、元気に散歩して可愛いし、診察結果が悪くないことを祈るばかりですdespair
もぐらさん、あまり心配しすぎず無理をなさらないでくださいねwobbly

投稿: G&Cママン | 2011年6月12日 (日) 02時01分

G&Cママンさん、こんにちわ。

返事が遅れてしまって申し訳ありません。

ジェマちゃんは見えているんですね、モグは本当に見えていない感じですweep
左側から指を近づけても、触れないと気付かないような具合で。触れなくても気付く時もありますが、きっと右目の視界に入っているからだと思うのです。
せめて進行性のものでなければ良いのですが。。
因みに緑内障にかかると、眼圧が上がって出目っぽくなるそうなのですが、モグはそんな気配もなく。。
原因不明が一番イヤなので、病名だけでもわかればいいのですが。

投稿: もぐら | 2011年6月14日 (火) 01時35分

心配ですよねcrying
進行性なら目薬で進行を遅くできたりするのでしょか?
右目だけでも見えてるから良かったですconfident

ウチのジェマは2歳半のときに瞳孔の下側がやぶれてるようで(フラッシュ撮影で気付きました…)、4件の病院に行きましたが見えてるから経過観察でとどの病院でも言われました。
でも、瞳孔の縮まり具合がどんどん悪くなっていますbearing
キアラと比べるとジェマはウチに来たときから瞳孔があまり縮まらない子だったと今思えば思い当たる節があります。先天性なのかしら?

投稿: G&Cママン | 2011年6月14日 (火) 14時37分

G&Cママンさん、こんにちわ。

色々とWebで目の病気について調べてみましたが、素人には正直分からないことばかりで、不用意な推測はしないことにしました。
もぐらは、出来るだけ慎重に獣医さんを選んで、同じところに通うようにしています。色々な病院で違う事言われたらかえって不安になるので・・・
でも、散歩の時もゴハンの時も結構元気なので、今の状態がキープ出来れば問題は少ないとおもうので、あとは祈るばかりです。

あんなに綺麗なお目目のジェマちゃんも目を患っているのですね、こまめにチェックした方がいいですよ。もぐらは気付いていたのに、しばらく病院に連れて行かなかったことを結構後悔しています。

投稿: もぐら | 2011年6月15日 (水) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/51898962

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主失格・・・:

« みるく♪ミルクっ♪ | トップページ | 網膜剥離 »