« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

来年も皆さん元気でいきましょうね

お正月前に最後の買い物です。

狙いは、古くてボロボロになったモグベットと各種グッツ達。

1_3eye 新しいベットと仲間達だぞ

dog ややや、ドロボウかsign02

eye もぐらにも少し位
     貯金があるんだよcoldsweats01

dog やっほーsign01 アリガト

2_3
eye 一体オマエはどんな目で俺を見てるんだcoldsweats01

3_4eye こんなヤツも連れて来たぞ

dog ひょぉ~ でけぇ~(ガブっ

eye わぁぁぁぁぁsweat01 違う

dog 何すんだ!
     返せsign01 返せsign01 返せsign01

4eye これは、洋服sign03

dog 玩具の匂いするsign01

eye いいからよこせannoy
     yen3,000もしたのに

dog ちぇっ、他には?

5eye いつものオヤツだろ

dog ふむ

eye それから、なんとsign02
    じじぃのオマエに。

dog ”じじぃ”っていうなぁ

6eye 高齢ワンコフードだぞ

dog じじぃじゃない (ふてっ)

eye 旦那、ごはん控えると
    オヤツが良いらしいっすよ

dog まぁ、これで我慢するか
    まだ何か隠してない?

eye (コヤツ・・・)ない

dog それは?

 

7eye これ、もぐらのモノ

dog 一杯買ったな

eye そうだな

dog 超貧乏だな
 

eye それは、言うな。 つД`)

今年の買い物はこれにて終了。

因みに、途中で出てきたドラゴン君ですが、モグが着ても全くドラゴンに見えません。でも、決して青虫・芋虫の類じゃないので笑わないであげて下さいね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

外付けハードディスクがやってきた

何かとお金が離れる12月。もぐらは慢性的な金欠に悩まされています。みなさんはどうですか?

そんな状態のもぐらですが、DVDレコーダーのハードディスク残量が少なくなってきました。年末年始は何かと面白そうな番組が重なり色々録画したいもので、悩みに悩みました。

eye thinkん~

dog どした? おなか減ったのか?

eye ちょっと悩み事だ (撮っても観ないかもしれないし・・・)

chickぴよっ chickピヨッ chickぴよっ chickピヨッ
 

eye よし!決めた。ちょっと出かけてくるsign03

1

eye happy02 やったぜ。ぃぇぃsign01

yen 17,800 さようなぁ~paper また戻ってきてねぇcrying

2

dog ねぇannoy
     お金あるじゃん。クリスマスプレゼントちょーだい

eye これは必要経費だ(つ~ん)

dog (ムカっannoy ) わんワンsign01わんワンsign01わんワンsign03

eye まて待てマテ待て。例えばこんな放送があったとするだろ

3

dog で?

eye でも我が家のハードディスクには空きがない。

dog すると?

eye オマエの雄姿が記録できないわけだ。

dog それは困るな

eye そう、困るだろ。これは必要経費だ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス寒波?

1
もぐら山から見た今朝の仙台平野はのどかな雰囲気です。左側で光っている当たりがちょうど海、そこから横に水平線です。

エアコンの掃除の予定ですが、ちょっとモグを連れてTUTAYAさんまで行ってみましょうrvcar。まぁ当然開いていませんcoldsweats01 朝8時過ぎですから。数台止まっている車は従業員さんのものでしょうか?
でも、もぐらとモグの本当の狙いは広い駐車場と収穫の終わった田んぼです。

Photoeye さぁ、いってみよぉ~

dog おぉ~~sign03

eye 場所違うのに平気なんだな

dog なんかドキドキしてきたぞ
 

Photo_2

Photo_3eye そうだろ、名案だろ (ヘヘン

dog 楽しいから毎日来るぞ

eye ぃゃ・・・勘弁してくれ

dog ドクロと田んぼは
    仲良しなのになぁ・・・

5eye そろそろ帰るぞ

dog 楽しいのになぁ

eye もぐらのhouseじゃないからな

dog どっ、どろぼうかsign02
    僕ら逮捕されちゃうか?

eye ん~ 多分これくらいなら大丈夫じゃないかな?

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小便小僧?

1

いきなりこんな画でごめんなさい。さて、これはなんでしょうか?

では、少し引いてみましょう。

3

形がはっきりしてきましたね。ここで分かったら中々のな物知り博士です。

では、最後に全体像をドン

 2

答えはビールでした。面白くはあるのですが、微妙な雰囲気を醸し出していますね。ベルギー人のセンスなのでしょうか?
小便小僧の起源はフランスのプリュッセルだと聞いたことがあるのですが、なにか繋がりがあるのでしょうか?? think う~ん

因みに、非常に興味をそそられたのですが、今回は買い控えておきましたcoldsweats01

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変身!!

1
dog なにすんだよ

eye いや、なんとなくだ。レゲェっぽいぞ

dog ”俺たちはポジティブだ”

eyesign02 ボブか? 神様の事しってるんじゃんか

2
eye なんかヒップホップが入ったような・・・

dog ナナナーナナナーナナー note

eye おぉsign02 インナー サークルか?

dog アララララロンnote アララララロンnotes

eye 一応 メジャー処は押さえてるみたいだな

3

変身アイテムに使ったのはヌイグルミの遊びカス。

因みに、中央のリング部分はコチラでモグの口輪っかになっていたアレです。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

気に入らなきゃ返金?

寒い中なんとか寝床から這い出して、大掃除の真似事でもしてみようと何時もお世話になっているキッチンの換気扇を分解清掃する事にしました。

1_3

ひゃぁ~ 寒い寒い

大掃除といえば、アイツの出番です。
2_2
eye ぃゃ、お前に手伝って貰う事は無い。っていうか、お前どの時代から来た?

3_2

コイツですsign01 バブル君

洗浄力に満足出来なきゃ返金だなんて、Johnsonさん随分強気ですね。

4
毎日、換気扇の下でsmokingしているもぐらはこの換気扇にお世話になりっぱなしです。しかもこんな隅っこは磨いたことがありません。バブル君は油とヤニを退治出来るのかsign02

第一次攻撃隊 : バブル君のみ

戦果: 微妙ぉ~wobbly

第二次攻撃隊: バブル君 & 歯ブラシ ペア

戦果: うむ、これくらい綺麗になれば満足かhappy01

5
さて、ここで疑問が。

洗浄力に不満があれば返金します

不満は個人的な主観でいいのか?
キャッチフレーズの”僕たちガンバルあなた楽する”から考えると、歯ブラシはもぐらの手作業(そんなにゴシゴシしてないですが)なので、もぐらは楽しきれていません。

これはJohnsonさんに問い合わせてみるしかありません。

もし、返事が返ってきたら、ブログで報告しますね。因みに、もぐらはバブル君大好きなので、返金要求する気は全くないです。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっ、寒いぃぃ~~

寒くなってきましたね。豊田市も随分寒くなってきたと、豊田帰りの知人に聞きました。本格的に冬が全国を訪れ始めたようですね。

宮城県では昨日の朝からチラホラと雪が舞い始めました。

eye おぉsign01 初雪。 でも、積もらないかなぁ

1

ドンsign03 お見事。

さて、時は遡り先週末。
色々買い物していて何やら悔しくなったもぐらは、靴を買いに行くことにしました。

1_2eye 黒・・・ 黒で
   フォーマルとカジュアルの間を

dog もぐら

eye ん?

dog バカだろ、コレ黒じゃないぞ

eye スエードの手触りに、つい魔が差しましたcoldsweats01

珍しく買い物に来たので、ワクワクしてきました。行きつけのお店にでも行ってみましょうか。
2dog ねぇ

eye なんだ?

dog お金ないんじゃないの?

eye いや、ドクロがなcoldsweats01

dog また海賊かsign02

eye すみません・・・

dog なにさ

eye 諦めてくれ

dog 何をsign01

eye クリスマスプレゼント

dog なんでだよぉsign03

eye だってな・・・・

3

どーん

eye タイヤ買っちゃったhappy02 流石に金ないだろ、オマエも笑え

dog 僕のクリスマスプレゼント・・・sweat02

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Animal Peaceなのだ

チャリ服でチャリティーに参加させてもらったモグ君です。

なんのこっちゃ? って人は

おでかけですぞ  おでかけですぞ(後編) この辺を見て貰えれば。

買った服は飾っておいても意味がないので、着て貰いましょう

1

  色合いはモグ君に会ってるのではないでしょうか?(親バカ)

 
でも・・・ボテっと見えますね。首も少々窮屈な感じがするし

eye でぶ(ボソ)

Photo 
dog 聞こえたよannoy

eye 冗談、冗談。定期健診で4.5kgだったろ。太ってないcoldsweats01

dog ・(ムカ ムカ ムカ)・・・ ならいいけどさ

eye ささ、モデルっぽく一枚お願いしますよ

dog もうデブって言うなよ。

eye 了解しましたっsign01

3

4

今日の一枚: みなさんそれぞれのマークが誰のものかわかりますか?

これはワンピーストランプです。サントリーの500mlのペットボトル4本購入で貰いました。四角いものを写真に撮るのは難しいですね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おでかけですぞ(後編)

とうとうGETしました、チャリTsign01
1

直リンク張ったら怒られるかな・・・eye
お二方から苦情が来たら謝ろう・・・・うん、そうしよう。

このチャリTはdogwoodさんというSHOPで販売されていて、被災わんにゃん達の支援金に充てられるようです。通販コーナーはコチラブログを見て貰った方が、伝わりやすいかな?

恥ずかしながら、存在を知ったのは以前ワンコ洋服チャリティでご紹介したクレッシェンドの もえさんのブログでした。 色違いを買いましたよ、写真は背中側。
宮城県民として恥ずかしーーー(>_<)

チャリTだけなら通販で買えたのですが、ちょっと狙いがあり直接行く機会を狙っていました。それが、モグ君の定期健診日の12月10日という訳。

2広ぉ~い予約制ドッグランや、
避難中のワンちゃん達の宿舎?
がありました。

敷地内には、アニマルホスピタル
ペットホテルやドッグカフェなど
ペットと過ごせる空間が広がって
いました。

3eye 雰囲気いいな、いくぞ

dog おおsign01

入口は2重扉になっていました
お客dogcatが逃走しない為の
工夫なんでしょうね。
 

eye 店内を撮影してもいいですか?

virgo いいですよぉ

では遠慮なくcameraパチリ
4 

eye あったsign01  5
    お目当ての商品はコレ

eye これ買ってやるぞ

dog おっ、気前いいなheart01

eye チャリティーだぞ

6eye こっ、これはsign03
    お揃いじゃんか・・・

eye 丈短い…ワンサイズ上は?

virgo すいません、注文中なんです

eye 残念・・・・crying

virgo クリスマス頃に入荷予定です

eye 通販に入る?

virgo 入るかもしれないですね
 

結局、チャリTとコレを買ってきました。

7

dog もぐら、僕今日いい事したな。褒めていいぞ

eye オマエな、お金だしたのオレ。
    その上・・・crying  お前の服一個でチャリT 2つ買えるんだぞ

dog 気にするな、僕気に入ったぞ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お月様は見えましたか?

皆さん、昨日はお月様見えましたか?

幸いにして、もぐら山は快晴に近い状態でよぉ~く見えました。
もぐらは、1時間以上前からソワソワと何度も外に出ては月を観察していました。
ヒマ人だなもぐら・・coldsweats01

21:40分を過ぎた頃から、待ちに待った天体スペクタクルが開幕したようです。

ノンストップで最後まで行きます。

21_4421_4922_0122_1322_2422_3522_5122_58_2おしまい

実は、22:58分の写真には何も写っていませんが、肉眼では月明かりが微かに見えていました。 もぐらのカメラは普通のポケットサイズのデジカメですからね、良く頑張ってくれた方ではないかと。

理屈がわかってみていても、こんな事しちゃうくらい気を引く出来事、大昔の人はコレを見て何を想ったのでしょう・・・think
もぐらの様に、ツキアカリが好きな人達にすれば、”悪い事の前触れか?”とか考えても不思議じゃないですよね。

前を歩いていた人が少しずつ欠けていって消えてしまったら(もぐらには理解不能)、もぐらは間違いなくアゴ外れて腰抜かしますcoldsweats02

昨日の続きを急遽皆既月食に変更しました。次回こそは、お出かけ後半戦です。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけですぞ

1_2dog 爪も切られたんだぞ

eye お利口じゃなかったけどな

dog だって、寒いじゃんか

eye そこは失敗だったなsweat01
 

2dog 何故急に散髪が・・・
    ねぇ、もぐら。

eye しーん
    ガチャガチャkey

dog ヤッパリsign01 僕も行く
     僕も行くぞ(びょぉ~ん)

eye さぁ、行こうか(コイツまた楽しい所だと思ってるな)

rvcar dashdash ぶぅ~ん
3

dog もぐら、アレ なんだ?

eye 結婚式だな。綺麗なんだろうな。

もぐらの住んでる近くにゆりが丘教会という所がありまして。結婚式だったんでしょうね。鐘が鳴り響いていました。 どうぞお幸せに。

4_2eye ついたぞ

dog うわっ、hospitalじゃん

eye お目々の定期健診だな
    頑張ってこいsign01

dog (ふが・・ふごっ・・)

今日は結構スムーズに診察が終わりました。とりあえず現状維持出来ているので、このまま続けましょう。との事。

eye ホっ、、良かった。

dog もぐら、、抱っこ。

eye 疲れてる場合じゃないぞ、次行くぞ

~~~ つづく ~~~

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011夏の思い出 その2

1_2
eye むふふ、そうじゃ。 じーちゃんの所に遊びに行くぞ。

dog やったheart04

dog わぁ~い、 dogdashdashまてまてぇ  ・・・・ 時は流れ、日曜日。

2eye あっという間だったな

dog う~ん、疲れた。

eye はしゃぎすぎなんだよ

dog ・・・・・
    ねむ・・・いsleepy

3eye ありゃりゃ
    寝ちゃいましたね。

eye 気を取り直して
    今年の発見を紹介

dog むにゃ・・・
    大したことないよ・・・sleepy

モグ君の感想はさておき、退屈な方は見ていって下さい。

ある日のこと、人参を切っていたらなんか伸びそうな気配が・・・・
そんな訳で栽培して見る事に。

4

ほら、なんかいけそうですよね?
5
おぉsign03 伸びてきた。
6
期待以上の成果ですぞsign01
何故このアイディアが小学校の夏休みに出なかったのか・・
7_2
とうとう、フレームアウト。でも右の人参さんは今一ですねthink
8_4
ん~、人参にも大きな子と小さな子がいるんでのかなthink
9_5
大きく育ちました。けど、この辺が限界のようですね。
皆さんも、機会があったら野菜やハーブを育ててみては?

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011夏の思い出 その1

1_2

dog 2011年夏の思い出を紹介するよ

 

2_2dog もぐらの一つ覚え

eye なにぃannoy

dog ぃゃ、なんでも。。
    ささ、食べよ食べよ

eye まぁ まぁ

3_2
dog もぐらは何時もコレだよ・・・・ブツブツ

eye ちょっとの我慢が食べ物を美味しくするのじゃ

eye clock・・・よしっ

4

なぁ~んて感じで何時もの夏の過ごし方と同じでした。それではまた。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »