« クリスマス寒波? | トップページ | 来年も皆さん元気でいきましょうね »

外付けハードディスクがやってきた

何かとお金が離れる12月。もぐらは慢性的な金欠に悩まされています。みなさんはどうですか?

そんな状態のもぐらですが、DVDレコーダーのハードディスク残量が少なくなってきました。年末年始は何かと面白そうな番組が重なり色々録画したいもので、悩みに悩みました。

eye thinkん~

dog どした? おなか減ったのか?

eye ちょっと悩み事だ (撮っても観ないかもしれないし・・・)

chickぴよっ chickピヨッ chickぴよっ chickピヨッ
 

eye よし!決めた。ちょっと出かけてくるsign03

1

eye happy02 やったぜ。ぃぇぃsign01

yen 17,800 さようなぁ~paper また戻ってきてねぇcrying

2

dog ねぇannoy
     お金あるじゃん。クリスマスプレゼントちょーだい

eye これは必要経費だ(つ~ん)

dog (ムカっannoy ) わんワンsign01わんワンsign01わんワンsign03

eye まて待てマテ待て。例えばこんな放送があったとするだろ

3

dog で?

eye でも我が家のハードディスクには空きがない。

dog すると?

eye オマエの雄姿が記録できないわけだ。

dog それは困るな

eye そう、困るだろ。これは必要経費だ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« クリスマス寒波? | トップページ | 来年も皆さん元気でいきましょうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2テラってすごいですねscissors
もぐちゃん 「 じぃ~~~ 」 って見つめちゃって( ´艸`)ププ
最終的にはもぐらさんに丸く収められてしまいました?
もぐちゃんのプレゼントも必要経費だって言い返さないとbleah
クリスマス、ウチもプレゼントは無かったです。

投稿: G&Cママン | 2011年12月29日 (木) 20時26分

G&Cママンさん、こんにちわ。

実は1TBでいいかな?と思っていたのです。
LANよりは早いでしょうが、USB2.0仕様なので(3.0じゃない)、どちらが使い勝手が良いか試したいので安く収めようと。
所が、タイの大洪水のあおりでHD価格が高騰している中、広告の品として1TB+2,000円で同系2TBがsign01
もう、ほぼ迷うことなく買って帰ってきましたcoldsweats01

ジェマちゃんとキアラちゃんもプレゼントなしだったんですね。きっとお正月には良い事がありますよ。
ママンさんもゆっくりできていますか?頑張りすぎは体に毒ですので、ゆるりと行きましょ~

投稿: もぐら | 2011年12月29日 (木) 21時55分

こんにちは。
モモパパです。
僕は滅多に録画しないのでハードディスク残量はたっぷりです。
それにしても「さよなら~。¥17,800」ですね。
でももぐちゃんの勇姿をおさめるには仕方ない。
必要経費ですね^^。
それからお友達申請OKしてくれてありがとうございました。
嬉しかったです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年12月30日 (金) 06時06分

こんにちは♪
タイの洪水の影響で値上がりしているのだとか。私もポータブルの外付けハードディスクの購入を考えていたのですが思ったより高く…でもこれも必要経費。購入しなくっちゃ、ですね。

投稿: KAME | 2011年12月30日 (金) 22時42分

モモパパさん、こんにちわ。

もぐらも録画したら必ず観るか?といったら見ない事も多々。。
なんて無駄なことしてるんでしょうか。

あんな映像が放送される事はないんですけどねcoldsweats01 思わずハメ込み画像にしてみました。

コチラこそ、申請に気づくのが遅れてすみませんでした。。ココログ進化していたんですね。

投稿: もぐら | 2012年1月 1日 (日) 16時24分

KAMEさん、こんにちわ。

確かにタイの被災が価格高騰の引き金になった様ですね。以下に日本が一人で生きて行けないか、よく判りますね。

そうですね、恒久的な保存にはDVDなどのメディアを定期的にコピーすると良いのでしょうが、そこまでする必要のあるデータってそんなにないですからね。
必要経費なのです・・・。

投稿: もぐら | 2012年1月 1日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/53599070

この記事へのトラックバック一覧です: 外付けハードディスクがやってきた:

« クリスマス寒波? | トップページ | 来年も皆さん元気でいきましょうね »