« お出かけですぞ | トップページ | おでかけですぞ(後編) »

お月様は見えましたか?

皆さん、昨日はお月様見えましたか?

幸いにして、もぐら山は快晴に近い状態でよぉ~く見えました。
もぐらは、1時間以上前からソワソワと何度も外に出ては月を観察していました。
ヒマ人だなもぐら・・coldsweats01

21:40分を過ぎた頃から、待ちに待った天体スペクタクルが開幕したようです。

ノンストップで最後まで行きます。

21_4421_4922_0122_1322_2422_3522_5122_58_2おしまい

実は、22:58分の写真には何も写っていませんが、肉眼では月明かりが微かに見えていました。 もぐらのカメラは普通のポケットサイズのデジカメですからね、良く頑張ってくれた方ではないかと。

理屈がわかってみていても、こんな事しちゃうくらい気を引く出来事、大昔の人はコレを見て何を想ったのでしょう・・・think
もぐらの様に、ツキアカリが好きな人達にすれば、”悪い事の前触れか?”とか考えても不思議じゃないですよね。

前を歩いていた人が少しずつ欠けていって消えてしまったら(もぐらには理解不能)、もぐらは間違いなくアゴ外れて腰抜かしますcoldsweats02

昨日の続きを急遽皆既月食に変更しました。次回こそは、お出かけ後半戦です。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« お出かけですぞ | トップページ | おでかけですぞ(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
おおっ。ここで見られるとは。感動。。。(←実物を見損ねた人)

投稿: KAME | 2011年12月11日 (日) 19時54分

ふぉ!すごいですねscissors
23時頃から50分ほど皆既月食だったみたいで、私も暗めの月を見たかったのですが、家のバルコニーから見えず…。
私は0時頃に外のロータリーに出て写真を撮りました。
なかなか見る機会がないから、最初から見てれば良かったとちょっと後悔してますbearing
でも、もぐらさんの写真で満足しましたhappy01
あっ、少し気になったのですが、12月10日の写真じゃないです?

投稿: G&Cママン | 2011年12月11日 (日) 21時05分

この月食で悲しい事件が起きたようです。ほんとかわからないですが・・・
僕はマンションのベランダから乗り出して見ました。
マンションの真上でしたからね・・・
 
月食といえばHEROES思い出しますね。
あれは日食でしたっけ?

投稿: メロ | 2011年12月11日 (日) 21時32分

KAMEさん、こんにちわ。

お役に立てた様で、嬉しいですhappy01
宮城県は本当に天気が良くて、良く見えました。

とても綺麗な贈り物でしたよ。

投稿: もぐら | 2011年12月11日 (日) 22時37分

G&Cママンさん、こんにちわ。

ギャフンっsign03 はずかしぃ(>_<)
ご指摘ありがとうございます。危なく記録に残るバカっぷりでした。

天気は良かったものの、寒さは格別でずっと外で見ているわけにはいかなかったのですが、待ちきれなくて数分ごとに外に出でいましたcoldsweats01

投稿: もぐら | 2011年12月11日 (日) 22時41分

メロさん、こんにちわ。

本当に飲酒運転は許せないですねannoyannoyannoy

HEROESは日食で超能力が亡くなったりするんでしたっけか??よく知らないのですが。。

月は真上に近かったですね。バルコニーからだと見えにくかったでしょ。でも、綺麗でした。
人の作るスペクタクルの最高峰ともぐらが勝手に思っている、シルク・ド・ソレイユに負けない雰囲気でした。こちらも太陽が言葉に入っていますね。

投稿: もぐら | 2011年12月11日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/53457487

この記事へのトラックバック一覧です: お月様は見えましたか?:

« お出かけですぞ | トップページ | おでかけですぞ(後編) »