« 騙された? | トップページ | 痛たたたた »

2012年お正月をダイジェストで!!

初詣はいつもの様に、竹駒神社に行ってきました。

一応日本三大稲荷と言われていますが、調べてみても今一つはっきりしません(総本山と言われる伏見稲荷大社では限定していないようですしthink)。
それでも、市の指定有形文化財となっています。汚さぬようにモグ君はひたすらダッコだったので、今回は出番なしです。

本当は連れてっちゃダメなのかな?
お稲荷様とワンコ、いや神社にワンコはどうなんだろう?

1_2

2_2

いゃぁ、初詣はタイミングをずらすと空いてていいですね

3_2

ひいたおみくじは・・・大吉でしたぁ
 
次は初ラーメンです。え?そんな言葉ない?

4_3

”中華そば いぶし”さんでラーメンnoodle初めです

5_2

お店一押しの”いぶし中華そば”を頼みました。
結構おいしかったですよhappy01
それにしても時間をずらして行ったのに大混雑でした。
 
暇だったのでなんとなく携帯をシールでデコってみました
シールはいつもの如くワンピースで

6_2

もぐらの携帯はスマフォじゃありません。興味はありますが薄くて軽い携帯が一番自分に合ってる気がします。
音楽はiPod、時間は腕時計。うん、今の所これで十分なのです。

でも、数年後にはいろいろなサービスがスマフォに集中しちゃうんですかね。。iPhoneって以外に重いですよね?

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 騙された? | トップページ | 痛たたたた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
今年は初詣のタイミングを間違えて混雑に巻き込まれたKAMEです。大吉、いいなあ。きっと素敵な一年になりますね!数年前に大凶をひいていらい初詣におみくじをひくのをやめたKAMEより。
あー、ラーメン食べたくなってきた。

投稿: KAME | 2012年1月10日 (火) 03時09分

こんにちは。モモパパです。
( ´艸`)プププ
もぐちゃん竜神様姿。
気に入ったのかな^^。
なかなか似合ってるし。

僕が初詣に行った神社はかなり有名なんですがモモミオを連れていってもナニも言われませんでしたよ。
他にもワンちゃん連れの方。
結構いましたよ。

あ~。
ラーメンおいしそうだな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年1月10日 (火) 06時09分

懐かしく 見させて頂きました
竹駒神社 宮城に住んでいたときは
結構 よく 行ってましたからね~
震災でも 大丈夫だったんですね~
大吉 良い事有りそうな予感ですね
ラーメンも おいしそー
もぐちゃんは 抱っこで お参りできて
良かったね~ パンパンしてきたのね~
初詣は結構ワンコ抱っこしてれば OKみたいですよ

投稿: ジンママ | 2012年1月10日 (火) 07時03分

KAMEさん、こんいちわ。

一つタイミングを間違えると、何処でも混雑に巻き込まれますよね。
今年のお正月は比較的ラッキーな出だしでしたscissors

ラーメンnoodleて何気に食べたくなる時がありますよね。

おみくじに大凶ってあるんですね、若しかするとそっちの方が確率的にはレアかもしれません。逆にラッキーみたいな。

投稿: もぐら | 2012年1月10日 (火) 22時00分

モモパパさん、こんにちわ。

結構ワンコ連れている人いるんですけどね。門の所に、”文化財につき不浄を禁ず”なんて書いてあると、テクテク歩かせて間違いを犯してはいけないと、ダッコで腕が疲れましたwobbly

ラーメンとカレーを見るとつい食べたくなる、もぐらですが、皆さんに多様な感覚は持ってるんですね。

投稿: もぐら | 2012年1月10日 (火) 22時04分

ジンママさん、こんにちわ。

ジンママさんは宮城県にも住んでいた時期があるんですね。ぐっと距離が縮まった感がありますぞ(勝手に)

震災にも負けず、毎年大崎八幡と塩釜神社にならぶ参拝客が集まるようですよ。

週末あたり、おいしいラーメン屋さんに行っちゃってくださいcatface

投稿: もぐら | 2012年1月10日 (火) 22時06分

岩沼ですね〜
友人が近くに住んでいましたが、あそびに行っても泊まりに行っても行かなかった…です。coldsweats01
小さい頃は両親といったけれど…

大吉でいいことたくさんありそうですね。
私は横浜で「犬はダメ!」といわれましたが、その後はバッグならいいんじゃないかと、神社もお寺もふうちゃんといっしょです。
神様仏様は広いお心ですよね。happy01

投稿: まま | 2012年1月10日 (火) 23時46分

おっきい神社ですね~

僕は末吉でした。
まあまあですかね?
 
お、ラーメンうまそう!
僕ラーメン好きなんで、食べてみたいです。

投稿: メロ | 2012年1月11日 (水) 20時59分

ままさん、こんにちわ。

広い世界も案外狭いですね(何言ってんだ?)。
竹駒さんを知っている方が二方も!!

今は新しいお札を飾っています。なにやら小さな頃から神棚のお水を変える事を日課にされていたおかげか、特に宗教的な認識はないのですが今に至ります。
去年一年お世話になったお札はどんと祭り待ちです。

やっぱり、動物はダメという所もあるのですね。これからは少し気を付けて調べてみようかな。

投稿: もぐら | 2012年1月13日 (金) 23時23分

メロさん、こんにちわ。

末吉でしたか。。
末吉のポジションは分かるのですが、小吉のポジションが話題になりました。

小吉は吉よりランクが上か下か? さてどう思います?

おっと、ここにもラーメン好きが!ラーメンおいしいですよね。でも、最近のラーメンて結構高いと思うのです。そして微妙ながら量が多い。
この辺を全国のラーメン屋さんには改善してもらいたい。皆が大食いじゃないんだsign03

投稿: もぐら | 2012年1月13日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/53694689

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年お正月をダイジェストで!!:

« 騙された? | トップページ | 痛たたたた »