« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

痛たたたた

少し時間を巻き戻し、木曜日の事です。

モグの様子がおかしい・・・・。動きも悪い、元気もない think う~ん
一緒に横になってあげましたが、時折キャインと痛がる声がsign03

またヘルニアか?とも思いましたが、どうも違う感じ。
腰付近を触っても何ともないのに、肩の辺りを押さえたら怒ったり。これは頸椎?

次の日、多少元気を取り戻している様でしたが、会社を早退し病院に連れて行くことに。

hospitalrvcarhouse ぶぅぅん

診断の結果はやはり頸椎が怪しいとの事でしたが、一晩で多少容体が安定しているように見える事から、とりあえず非ステロイド系の痛みどめで暫し様子を見よう。ということになりました。

首輪は負荷が首に集中するので、帰り道にハーネスを買って帰りました。

病院から戻ったモグ君。大分お疲れのようで。。
1

ハーネスはこんな感じです。
2

eye 早く良くなってまた元気に遊ぼうな

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年お正月をダイジェストで!!

初詣はいつもの様に、竹駒神社に行ってきました。

一応日本三大稲荷と言われていますが、調べてみても今一つはっきりしません(総本山と言われる伏見稲荷大社では限定していないようですしthink)。
それでも、市の指定有形文化財となっています。汚さぬようにモグ君はひたすらダッコだったので、今回は出番なしです。

本当は連れてっちゃダメなのかな?
お稲荷様とワンコ、いや神社にワンコはどうなんだろう?

1_2

2_2

いゃぁ、初詣はタイミングをずらすと空いてていいですね

3_2

ひいたおみくじは・・・大吉でしたぁ
 
次は初ラーメンです。え?そんな言葉ない?

4_3

”中華そば いぶし”さんでラーメンnoodle初めです

5_2

お店一押しの”いぶし中華そば”を頼みました。
結構おいしかったですよhappy01
それにしても時間をずらして行ったのに大混雑でした。
 
暇だったのでなんとなく携帯をシールでデコってみました
シールはいつもの如くワンピースで

6_2

もぐらの携帯はスマフォじゃありません。興味はありますが薄くて軽い携帯が一番自分に合ってる気がします。
音楽はiPod、時間は腕時計。うん、今の所これで十分なのです。

でも、数年後にはいろいろなサービスがスマフォに集中しちゃうんですかね。。iPhoneって以外に重いですよね?

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

騙された?

皆さんこんにちわ。

昨年、網膜剥離が発覚してから朝昼晩とヒアレインというヒアルロン酸の目薬を毎日点眼するモグ君。
そんなモグ君の楽しみは点眼後のオヤツタイムです。今回のネタはそんなオヤツ風景を。

1

2

3

お散歩タぁ~イム、早く神様になれ
 
chick chick chick chick chick chick chick
 
そして、帰宅すると・・・・なにやら不満があるようです
 

4dog ねぇ、さっきのオヤツ
     なんか違くない?

eye おかしくないぞ
    目薬の後オヤツだったろ

dog アレお年玉じゃんかannoy

eye 食べ過ぎは良くないぞ

dog ズルっsign01 ズルっ子sign03
    もう頼まないよ。勝手にする

eye おぅ、勝手にしてみろ

5dog 自分のものは自分で
    ゲットするんだもんね

eye おいおいcoldsweats01

dog 無視だもんね

eye セコイ神様だな

6dog うひょっsign01
     お宝が沢山note

eye お~い。やめろー

dog 知らんもん。聞こえんもん

eye コラー

7

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

進化?

1

2

3_2

4

5

6

7

8

今回はあっさり(?)と写真でまとめてみました。 モグ君、進化中のようですが、語尾の”ドラ”が怪しすぎますねcoldsweats01

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幸福を振りまくよぉ~~

1_2

eye まかせとけcamera

2

eye よし 皆に縁起の良い事を振る舞いに行こうか
 
dog おおsign01 ついて来いsign03

3

4

eye 誰もいないな・・・
   
dog 居なくてもいいんだぞ。縁起物だぞ

6

eye 消防の人みたいだな
   
dog 火伏の神様!annoyイラっ 

2012年 今年も宜しく応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お年玉♪

1eye これなんだ?

dog 燃えカス
    僕いらないぞ

eye 匂い嗅いでみ

dog くんくん・・・sign02

そう、これは”来年も皆さん元気でいきましょうね”の最後の写真に登場したお年玉の一つです。その名も

2eye 豪華だろ

dog そっ、そうだねsweat02

eye イラナイのか、残念

dog 言ってません。
    ください。早くsign01急いで

3
eye こんなにあるんだぞ。見直したか?

dog はいsign01 見直しましたsign03

eye ほかにもな・・・(ゴソゴソ

4
dog (ちっ、めんどくせぇな。早くヨコセよ)

eyesign02

dog 旦那、そろそろぉ

eye そだな、食うか

5

6eye よし

dog ひゃほっsign01

eye ゆっくり食べろよ
    歯折れるぞ

dog (むしゃむしゃ)

7eye はやっsign03

dog 次はsign01おかわりー

eye 今日はここまで

dog 明日は白身がいいぞ
 

2012 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日はまた昇り

01

瓦礫は無くなったけど。何もない町
でも・・・

02

新しい一年の始まりを告げる日が昇り

03

また、みんなで頑張りましょう

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy New Year!

1_2

dog ボールを7つ集めたら
願い事を一つ叶えよう
 
eye オマエは神龍かっsign01
 
多くの方々に助けられ、励まされ、一年頑張る事が出来ました
このブログに来て下さる方々にどれだけ癒されたことか・・・
こんなコンビですが今年もよろしくお願い致します

eye では最後に神龍の右ひじと左ひじの写真をどうぞ。

2_2

dog 右ひじだよ

3_3

dog 左ひじだよ 交互に見てnote 

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »