« 2012年お正月をダイジェストで!! | トップページ | 今度も大丈夫だよね? »

痛たたたた

少し時間を巻き戻し、木曜日の事です。

モグの様子がおかしい・・・・。動きも悪い、元気もない think う~ん
一緒に横になってあげましたが、時折キャインと痛がる声がsign03

またヘルニアか?とも思いましたが、どうも違う感じ。
腰付近を触っても何ともないのに、肩の辺りを押さえたら怒ったり。これは頸椎?

次の日、多少元気を取り戻している様でしたが、会社を早退し病院に連れて行くことに。

hospitalrvcarhouse ぶぅぅん

診断の結果はやはり頸椎が怪しいとの事でしたが、一晩で多少容体が安定しているように見える事から、とりあえず非ステロイド系の痛みどめで暫し様子を見よう。ということになりました。

首輪は負荷が首に集中するので、帰り道にハーネスを買って帰りました。

病院から戻ったモグ君。大分お疲れのようで。。
1

ハーネスはこんな感じです。
2

eye 早く良くなってまた元気に遊ぼうな

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 2012年お正月をダイジェストで!! | トップページ | 今度も大丈夫だよね? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん  

もぐちゃんが大変な事になっていたんですねΣ(゚д゚;)
としけいの実家のワンちゃんも「てんかん」があって時々バタンと倒れたりして怖かった思い出があります(p_q*)
今は薬を飲んで元気に走り回っています。
もぐちゃん、早く元気になるといいですね(*^.^*)

投稿: としandけい | 2012年1月14日 (土) 18時10分

モグちゃん、痛かったでしょうね。weep
お薬が効いて痛みがとれて、症状が良くなりますように。

元気がないと心配ですよね。
モグちゃん、今日はどうかな?
ゆっくり休んでね。heart04

投稿: まま | 2012年1月14日 (土) 22時33分

こんにちは。
モグちゃん、つらそうですね。
早く良くなりますように。。。

投稿: KAME | 2012年1月15日 (日) 01時42分

モグちゃん
頚椎の痛み だったんですね~
早めにお薬貰って 痛みも和らぎ 良かったね
ジン君も ヘルニア予備軍なので 痛かった事
あったので 心配わかります
けっこう 時間かかりますから 安静一番
我慢しようね~
お散歩も 暫く我慢ですね~
温かくして 寝んねしてようね

投稿: ジンママ | 2012年1月15日 (日) 06時21分

こんにちは。
モモパパです。
もぐちゃん。
大変なことになってたんですね。
頸椎からの疑いが強いんですか?
さぞかし痛い思いしてるんだろうな。
痛いのと病院疲れで寝んねしてる姿。
いつものもぐちゃんらしくない。
心配だな。
早くよくなってね。

投稿: モモのパパ | 2012年1月15日 (日) 12時37分

こんにちわ。
モグちゃん大丈夫ですかね?
 
やっぱり、ワンコはお年になるとハーネスに変えなきゃいけないんですかね?
 
モグちゃん、よく寝て早くよくなってね。
 
 
小吉についてですが
ちょっと吉だから、吉よりも肩書きが立派なわけです。
小吉>吉ですね、きっと。

投稿: メロ | 2012年1月15日 (日) 13時16分

としandけいさん、こんにちわ。

心配して頂きありがとうございます。

この二日間で大分落ち着いた感じです。
このまま安静にしてくれればいいのですが、喜んだりすると、興奮して びょ~んびょ~ん と飛び跳ねながら、痛がっちゃうので家に帰ったら、即抱っこして確保しないと。。。
てんかん持ちのワンちゃん要るみたいですね、本当に、喋れないだけに中々難しい

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 21時21分

ままさん、こんにちわ。

心配して下さり有難う御座います。

薬大嫌いのモグにどうやって薬を飲ませようか、毎年フィラリアの錠剤で苦労するのですが、今回は痛みが有るので、大甘やかしでスライスチーズに包んで、食べさせています。

一日一回夜の服用なので、寝てる間は痛くならずに済んでいるんでしょうね。
早く治ってほしいな。。

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 21時33分

KAMEさん、こんにちわ。

心配して下さり有難う御座います。

今日は強風のもぐら山。
食べるためには買い物が必要と、モグを留守番させたんです。

もぐらが帰ると、強風が不安だったのか久しぶりの一人ぼっちが不安だったのか、大興奮してしまい
痛がりながら飛び跳ねて大変でしたsweat01
もう少し冷静になってくれないと、治りが遅くなっちゃうよ。

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 21時45分

ジンママさん、こんにちわ。

心配して下さり有難うございます。

そうですか、ジン君もヘルニアの気があるんですね。
見ているコッチが辛くなるような、痛がり方するので、つい過保護になっている様な気がして、でも痛がるのを見るのもつらいし。
本当に早く治って欲しい。

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 22時15分

モモパパさん、こんにちわ。

心配して下さり有難うございます。

もぐらも軽く触診もどきをしましたが、腰ではなさそうでした。容体を伝え、獣医さんが診断した所、やはり頸椎かと思われるが、それほど深刻な状態でもない様なので、薬で様子を観ましょうと。

ただし頸椎ではなく別な原因も考えられるので、変化が有ったらすぐに診察に来てくださいねと。

本日夜の時点では、確かに金曜日の夜からかなりの変化が。。
ハラ出して寝てますcoldsweats01

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 22時34分

メロさん、こんにちわ。

心配して下さり有難うございます。
皆さんにこんなに心配して貰えるなんてモグは幸せ者です。

ハーネスの件は、どうでしょうか犬種によっても痛めやすい病気、かかりやすい病気があるようですから。
やっぱり、小吉は吉より上位ランクでしたか。

投稿: もぐら | 2012年1月15日 (日) 22時43分

モグちゃん、頸椎痛いですねsad
今は大丈夫ですか?
椎間板ヘルニアや頸椎って神経の痛みだから辛いですものねcrying
ダックスは頸椎にもなりやすいのかしら?
私も不安になってきました…。
早く良くなりますようにconfident

投稿: G&Cママン | 2012年1月22日 (日) 01時42分

G&Cママンさん、こんにちわ。

遅すぎた返事は届くかな?
大分ブログを放置している間に色々ありました。
頸椎の方はあっという間に良くなって、今は全く痛くないワンdog。とモグが言っています。

投稿: もぐら | 2012年3月11日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/53733742

この記事へのトラックバック一覧です: 痛たたたた:

« 2012年お正月をダイジェストで!! | トップページ | 今度も大丈夫だよね? »