« 寒いのはイヤだけど・・・ | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その2) »

鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その1)

今日で手術から一週間、今更ながら少し振り返ってみます。

術中は色々なアクシデントがありました。

  • 鼠径部を塞ぐ場所が見当たらない
  • 長時間手術で酸素切れ発生sign03酸素ボンベ交換
  • ボンベ交換中に地震発生

などなど、ヒヤヒヤしっぱなしでした。そんなアクシデント満載の長い手術を乗り越え、翌朝
1
右腕に着いたスマイルマークのバンドは点滴チューブを固定してます。

エリザベスは動きづらい上に片目のモグには負担が大きいかと思い、思案した結果・・・ ”傷口ガードには以前も活躍したレスラースーツ(マナーパンツ)じゃんsign01コチラ” と一度は着せてみたものの、点滴でどんどん水分が入っていますので、おもらしすると傷口に付いちゃうので脱がせて対策を検討coldsweats01

その日の夜に帰ってきたモグは大分お疲れの様子で、こんな風に少し寝るのですが、居心地が悪いのか何度も起きてモゾモゾしています。
2
そこで閃きましたflair ”暗くしてあげれば少しいいかも” catfaceむふっ
3
という訳で、軽い毛布を掛けてあげました。この日はエリザベスのまま寝てもらうのですが、翌日には再びマナーパンツ大改造です。
今回の改造は残念ながら前回と違い元に戻せませんが仕方ありませんね。最新版傷口ガードは次回公開sign01・・・なのsign02

ダラダラと、お付き合い頂き有難うございました。

いつも来てくれて有難うございます。気が向いたらポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 寒いのはイヤだけど・・・ | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アクシデントいろいろあったんですねsweat01
でも 無事に終わってよかったですっ!!
モグちゃん がんばったねっ
まろんが手術した時の事 思い出しました~
やっぱりちょっと暗くしてあげたら
落ち着いて眠ってましたよ。。
もぐらさん モグちゃんのために
試行錯誤で がんばってるんですねヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年3月24日 (土) 17時27分

こんにちは♪
もぐらさんの愛情をいっぱいうけて、モグちゃんは幸せですね。手術、大変でしたね。でも、これだけよく看護されていますもの、早く良くなりますよ!

投稿: KAME | 2012年3月24日 (土) 21時15分

ただでさえ心配なのに、大変な手術でしたね。
無事に乗り切って良かったです。
いろいろな工夫で術後も過ごしやすくなるんですね。
モグちゃん、早く元気になあれ。happy01

投稿: まま | 2012年3月24日 (土) 22時20分

アクシデント乗り越えて もぐちゃん
偉いね~ 頑張ったのね~
やはり お家が一番よね~
術後は興奮してるのか少し痛いのか
なかなか寝れなかったのね~
色んな工夫してもらって 良かったね
もぐちゃん 元気になって 恩返しだね

投稿: ジンママ | 2012年3月25日 (日) 05時32分

maron-goさん、こんにちわ。

試行錯誤・・・ホントそんな感じですね。
元気なマロン君に負けないくらい回復して欲しいものですが、お年寄りだからあんなに元気にはならないかなぁ・・・。

dog なるぞ。
eye !!(゚ロ゚屮)屮 ぅぉっ
dog maron-goさん、応援アリガト

すいません、最後に妄想小話でした

投稿: もぐら | 2012年3月25日 (日) 19時02分

KAMEさん、こんにちわ。

少しずつですが、確かに元気になってきている感じです。

dog 皆応援してくれるもんね
eye そうだな、負けられないね
dog 暖かくなったら、散歩ね
eye いいぞ、色々な所に行こうな
dog KAMEさん、応援アリガト

投稿: もぐら | 2012年3月25日 (日) 19時04分

ままさん、こんにちわ。

無菌の手袋してたのですが、地震の時は思わず手術台を支えようとしちゃいましたsweat01

動くほどじゃなかったので、触れずに済みましたが。

dog もぐらは何もしてないんだょ
eye なんだぁ、コノコノ
dog イテテ・・・
dog ままさん、応援アリガト

投稿: もぐら | 2012年3月25日 (日) 19時09分

ジンママさん、こんにちわ。

家が落ち着くのか、知らない顔しかいないのが寂しいのか。確かに落ち着きっぷりは違う気がしますね。

dog 寂しくないぞ。僕、男だぞ
eye ビビリ・・・(ボソ
dog annoyムカー (ガブっ)
eye ぎゃふん
dog ビビリじゃないもんannoy
ジンママさん、応援アリガト

投稿: もぐら | 2012年3月25日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/54296361

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その1):

« 寒いのはイヤだけど・・・ | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その2) »