« 痛たたたた | トップページ | 今日です »

今度も大丈夫だよね?

久しぶりのもぐらです。

去年からちょくちょくサボっちゃっています。来てくださっていた方々、申し訳ありません。

あの日から一年。ホントは色々思う事もあります。本当はそんな記事を書いてもいいのですが、サボっている間に色々な出来事がありました。

まずは、一番嬉しい出来事を少し紹介しちゃいますhappy01

1
モグ君は3月4日に13歳になりましたbirthday

2
早速プレゼントで大はしゃぎです。 まさか苺の香り付きとは思いませんでした。
恒例の破壊大会が開催されたましたよhappy02

これじゃブログのタイトルと全くかみ合いませんね。。。

次は本当に嫌な出来事で、モグ君また病気になっちゃいました。

お腹がポコンと膨らんでるので、dogと一緒にhospitalに・・・rvcarぶぅ~ん
着いた所は、袋原どうぶつクリニックです(また勝手に直リンク、苦情があれば削除しますので、、)。

東日本大震災の時に被災地を文字通り飛び回って動物達を救ってくれた佐々木先生の病院です。
先生は麻酔の事を専門にしている上、常々一度会いたいとも思っていましたし、かかりつけの獣医さんの対応に最近不信感が募っていたので、(本当に)少しだけ遠いですが、飛び込んでみたのが今朝9:00。

そして診断、丁寧な説明。 eyeん~いい先生やわぁ

でも診察結果は色々調べて行った中の一つでとても好ましくないものでした。

恐らく鼠径ヘルニアです。

手術の時の全身麻酔は危険を伴うものです。良く考えてみて下さい。

・・・・coldsweats02sweat01 う~ん、う~ん。

色々な考えが頭を駆け巡りました。

夕方、もぐらはモグには言わずに勝手に決断。

そして先生に電話して、再び病院へ行きモグの血液採取と再エコー検査。

年齢や麻酔のリスク、今は元気なモグdog

色々な意見があると思いますが、もぐらは手術して貰う事にしました。

モグ、今度もきっと大丈夫だよね。元気になれるよね?

健康に気を付けて、今年も一生懸命頑張りましょう
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 痛たたたた | トップページ | 今日です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
早いものであれから1年。色々な思いがこみ上げてきます。
モグちゃん、イチゴがお似合いですね♪…え、破壊しちゃったんですか。。。
手術、頑張ってくださいね。また元気なモグちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。応援しております!

投稿: KAME | 2012年3月11日 (日) 22時44分

お久しぶりです、
モグくん、お誕生日おめでとう。birthday
ケーキとプレゼント良かったね。
手術も無事に終わるのを応援しています。
信頼できる先生に会えて、良かったですね。
モグくん!ちょっとの辛抱だよ!

投稿: まま | 2012年3月11日 (日) 22時50分

こんにちは。モモパパです。
おひさしぶりで~す。
もぐちゃん。
お誕生日おめでとー!
ケーキは食べられたのかな。
プレゼントもよかったね。
早速破壊活動ですか。
( ´艸`)プププ
もぐちゃんの手術。
上手くいきますように。
モモミオからパワーをおくります。
んんんむむむ~~~~ぅ。

投稿: モモのパパ | 2012年3月12日 (月) 04時31分

もぐちゃん?机の上ですか(゚m゚*)?
だいぶん出遅れてしまいましたが、13歳のお誕生日おめでとうございますshine
13歳に見えないくらい元気いっぱい若いですねgood
私も手術賛成です。
高齢で全身麻酔は危険といいますが、治るなら手術を選ぶと思います。
無事に終わりますように、祈ってますねconfident

投稿: G&Cママン | 2012年3月17日 (土) 04時47分

皆様

KAMEさん、ままさん、モモパパさん、G&Cママンさん。コメント有難う御座います。

今日が手術の日です。モグは気づいているのかなぁ?
血液検査の結果、出血が止まらないなどの疾患はないと連絡も頂き、あとは麻酔だけが心配です。

でも、きっと頑張ってくれると思います。
皆さんの応援を背に今晩手術です。

投稿: もぐら | 2012年3月17日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/54198851

この記事へのトラックバック一覧です: 今度も大丈夫だよね?:

« 痛たたたた | トップページ | 今日です »