« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その1) | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) »

鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その2)

久しぶりにこんなに早い時間にお風呂から上がりました。結構贅沢な気分になりますね。

さて術後報告第2回目です。下の方に傷口の写真がありますので見れない方は無理しない様にしてくださいね。

11dog マナパン出して何を?

eye むふふ、秘密兵器じゃ

dog 僕どっちかっていうと、
    それ嫌いだぞ

eye まぁまぁ、そういわずに

チョキチョキチョキチョキhairsalon・・・・ angry うりゃっsign01

12eye じゃ~んsign03

dog ・・・・・もぐら、それ いいの?

eye 何が?

dog おしっこ漏れちゃうよ

eye 漏らす前提で考えるなよ coldsweats01

dog だって、マナパンてそういうもんじゃんか

eye 違うよ。これはマナパン改sign03 (ずだだーん)
    これなら、傷口が保護出来てチッコも出来るから
    エリザベスいらないだろ。

dog sign03 やるな、もぐら。やれば出来るんだな

eye ぉぃぉぃ・・・バカ扱いかよ coldsweats01

2_321_3eye ちょっと傷見せてみろ
    う~ん、やっぱり腫れてるな

dog 恥ずかしいぞ

eye わかった、はい、おしまい

dog ささ、アレ着るぞ

術後3日だからな、こんなもんか。昨日よりは良い感じするし

3_321dog ぴったりだぞ。動きやすいし

eye そか、よかったなhappy01

dog これなんだ?いい匂いで
    ポカポカで眠く・・・

eye ジャスミンってお花だぞ

eye これでストレスが少し減るかな

ちょっと、生活にログが追い付いていませんが3/21水曜日迄の経過です。
まだまだ、安静にしないとね。

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その1) | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
大きな手術でしたね。まだ痛そうですけど。。。
順調に回復されているようで安心しました。
ジャスミン、いい香りですよね。大好きです。

投稿: KAME | 2012年3月25日 (日) 22時05分

大きな傷…痛そう…bearing
ほんと、大変な手術だったね。
エリザベスはじゃまで動きづらいから、すてきな工夫でとってもいいです〜
痛いのとかつらいのが早くなくなるといいね。
ゆっくりしてお大事にね、モグちゃん。

投稿: まま | 2012年3月25日 (日) 22時14分

こんにちは。モモパパです。
もぐちゃん。
大手術を乗り越え無事にお家に帰ってきたんですね。
よかった。
心なしかもぐちゃんのいつもの元気なお顔に陰りが。
そりゃそうですよね。
大手術だったんだもん。
まだまだ安静が必要ですもんね。
はやくもぐちゃんの元気になった姿が見たいな。

投稿: モモのパパ | 2012年3月26日 (月) 04時06分

まだ術後間もないから
やっぱり 腫れちゃってて痛々しいですね。
でも ひなたぼっこsun 気持ちよさそうっ
かっこいい マナパン改shineもあるもんねっgood
エリカラないだけでも スッキリかなっnote

投稿: maron-go | 2012年3月26日 (月) 19時52分

もぐちゃん、22針も縫ったんですねcrying
頑張りましたねshine
エリカラ付けるとストレスですものね。
『 マナパン改 』 にもぐらさんの愛を感じますわ~lovely
手縫いでしょか?愛ですね~wink

投稿: G&Cママン | 2012年3月27日 (火) 02時51分

お久しぶりです。
ここ最近読んでなかったのを一気に読みました。
 
モグちゃん、手術大変でしたね。
それでも、無事に手術が成功して、大丈夫そうなので、安心しました。
 
早く元気になって、いつもみたいに走ってる写真が載る日を楽しみにしてます^^

投稿: メロ | 2012年3月27日 (火) 11時49分

KAMEさん、こんにちわ。

ジャスミンの香りはいいですね。ただ少し失敗したのが、この種類は蔦になって伸びる様で、室内には向かない感じですが、寒さに弱いと・・・。
早く暖かくなってくれるといいのですが。

モグは大分元気になりました。明日多分抜糸してもらえると思います。

投稿: もぐら | 2012年3月30日 (金) 23時44分

ままさん、こんにちわ。

安全性を考えると、エリザベスカラーが一番なのでしょうが、モグは左目が見えないので極力視野を狭めたくなかったもので・・・。

マナーパンツ使えますね。これペット用品メーカーに写真付きで送ってみようかな。

痛々しかった傷口もすっかり良くなってきました。明日病院で診察です。

投稿: もぐら | 2012年3月30日 (金) 23時47分

モモパパさん、こんにちわ。

陰り・・・というよりは、眠気と外に行きたい気分で外を見てたら、ポカポカして眠くなっている感じですhappy01

もう少ししたら、少しずつ外に連れ出してみようかと思っています。
取り敢えずは、明日の診断結果ですね。

投稿: もぐら | 2012年3月30日 (金) 23時50分

maron-goさん、こんにちわ。

網膜剥離で左目の光を失っているので、極力エリザベスカラーは避けたいと、無い頭を絞ってみたら出来上がったマナパン改。
結構重宝していますが、何個も穴開けるわけにはいかないので、1着だけです。
同じ服を着っぱなしで早2週間。その間洗濯一回だけです。

体かゆいだろうなぁ。。

投稿: もぐら | 2012年3月30日 (金) 23時54分

G&Cママンさん、こんにちわ。

夜中のしぱしぱする目で遠目で数えたので、正確ではないかもしれませんが、22針でしたね。
でも、傷口の治りを考えて狭い間隔で塗ってくれたとの事ですので、普通ならもう少し少ないのかもしれません。

マナパン改は、
材料: マナーパンツ
道具: ハサミ
接着剤(ダメっぽいので使わず)
針と糸
で、作りました。接着剤じゃ布が裂けるの止まらないですねcoldsweats01

投稿: もぐら | 2012年3月30日 (金) 23時59分

メロさん、こんにちわ。

確かに、手術は色々アクシデント続きでしたねぇ

でも、見た目はだいぶ良くなってきていて、今じゃかなり元気ですよ。

そういえば、まだまだ地震多いですね。数日前の震度5位の地震の時は、もぐらはエレベーターの中で緊急アナウンスを聞いて、強制的に5Fで降ろされました。ちょっと1Fに行こうと思っただけなのに。。

皆さん、災害に対する備えは怠らないようにしましょうね。

投稿: もぐら | 2012年3月31日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/54306410

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その2):

« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その1) | トップページ | 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) »