« 2012年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2012年4月

晴れた日に少しだけ

皆さんこんにちわ、先日の強風はすごかったですね。
もぐら山でも、あちこちでバス停の時刻表が倒れたり、木が折れたりそれなりに被害が出ていました。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

さて、晴れた日に少しだけ家の敷地外へモグを連れ出してみました。手術後初です。

1eye やっぱり外はいいな

dog そうだね。色々匂うぞ

eye 足つっぱる?

dog 元気だぞ。
    走ってやろうか?

2eye いいから、ヤメっ・・・あっ

dog (つったかたー)

eye ほっ・・・小走りか

dog ほら、なんともないよ。
    毎日来たっていいぞ

3eye 一応Dr.ストップだからな
    時々だ。

dog なんだぁ、ツマンネ

dog ややsign02
    僕の縄張りに、妙な匂い。
    もぐら、誰かに荒らされてるぞ

4eye 縄張りとかあるのか?

dog 犬の世界は厳しいんだぞ
    むっsign01 向こうからも

eye 縄張りとかセコイこと言うなよ

dog ダメぇ~~~sign03

5dog この切株山まで・・・・

eye なんだよ、その切株山って

dog 僕の縄張りの端っこだ

eye ・・・せっ、狭いな。
   

6_2dog やっぱりだ・・・
    ここも荒らされてる。。

eye 何が荒らされてるんだよ

dog 早く、取り戻さなきゃ

eye はいはい、頑張ってね。

7

dog 縄張りは大事なんだぞ

今年も張り切っていきましょ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日から4月・・・ですよね?

今日はのぉ~んびり寝てたら、手をペロペロされ目を覚ましたのが8時半。

む~ん、良く寝たとカーテンを開けると・・・・

1_2

? 真っ白?

snowが降った様でした。 流石に9時過ぎには融けてしまいましたが、一応ここは本州、宮城県、そして今日から4月なんですけどね。

融けてしまう前にもう一枚。

2_2

eye おい、今日の散策は中止な

dog え”~~

eye ブラッシングとか手の毛カットとかしてあげるから

dog ブツブツ・・・・オヤツ大盛りな

eye はいはい(大盛りとかないけどな)

今日はモグ君音声?だけの出番でした。

今年も張り切っていきましょ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鼠径ヘルニア手術・・・その後に(一区切り)

今朝モグを病院に連れて行き、診察してもらいました。

結果、全部抜糸して貰えることに。

eye やったーhappy02

dog なんか変わるのか?

気づきました?今のモグの発言。そう、コイツ殆ど傷口気にしなかったんですよね。ある意味助かりますが。じゃっかん拍子抜けですよね。

1eye 怖いだろ

dog こっ、怖くないぞ

eye うりゃっsign01
    仰向けになるんだ

dog わゎゎ、何するんだ。離せ

2eye 多分、痛くはないから

dog 多分てなんだっsign01

eye じっとしてなさい

dog ふぐっ! フガっ!
    ん”~~~~

3eye ほら、もう少しだから

dog んが・・・・んご・・・・

eye 名残惜しいな

dog ムズムズするぅ~
    あ”~離せぇ~sign03

4eye ほい、おしまい

dog 何してるの、離してよ

eye まてまて、camera パチリ

dog ・・・もぐら。
    遊んでるでしょ。

なんて感じであっという間に、痛々しい傷口から怪我したのぉ~?位の状態になりました。
今後の事について先生と話している間、自由になったモグ君といえば・・・・
5

eye おい、少し大人しくしてろよ
   
dog わぁ~い 探検note 探検note
   

6

余りのはしゃぎ振りに先生から、”もう少し安静にしてもらった方がいいですねcoldsweats01 、外側は綺麗になったけど中はまだ分からないからね。”って言われちゃう程でした。

散歩もシャンプーももう少し我慢だね。

でも、術後2週間でここまでたどり着きました。先生の話では、予後の経過酷い子だと3週間しても腫れてることがあるというので、13歳にしては上出来じゃないかと、親バカは考えちゃいます。

今年も張り切っていきましょ~
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2014年5月 »