« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) | トップページ | 今日から4月・・・ですよね? »

鼠径ヘルニア手術・・・その後に(一区切り)

今朝モグを病院に連れて行き、診察してもらいました。

結果、全部抜糸して貰えることに。

eye やったーhappy02

dog なんか変わるのか?

気づきました?今のモグの発言。そう、コイツ殆ど傷口気にしなかったんですよね。ある意味助かりますが。じゃっかん拍子抜けですよね。

1eye 怖いだろ

dog こっ、怖くないぞ

eye うりゃっsign01
    仰向けになるんだ

dog わゎゎ、何するんだ。離せ

2eye 多分、痛くはないから

dog 多分てなんだっsign01

eye じっとしてなさい

dog ふぐっ! フガっ!
    ん”~~~~

3eye ほら、もう少しだから

dog んが・・・・んご・・・・

eye 名残惜しいな

dog ムズムズするぅ~
    あ”~離せぇ~sign03

4eye ほい、おしまい

dog 何してるの、離してよ

eye まてまて、camera パチリ

dog ・・・もぐら。
    遊んでるでしょ。

なんて感じであっという間に、痛々しい傷口から怪我したのぉ~?位の状態になりました。
今後の事について先生と話している間、自由になったモグ君といえば・・・・
5

eye おい、少し大人しくしてろよ
   
dog わぁ~い 探検note 探検note
   

6

余りのはしゃぎ振りに先生から、”もう少し安静にしてもらった方がいいですねcoldsweats01 、外側は綺麗になったけど中はまだ分からないからね。”って言われちゃう程でした。

散歩もシャンプーももう少し我慢だね。

でも、術後2週間でここまでたどり着きました。先生の話では、予後の経過酷い子だと3週間しても腫れてることがあるというので、13歳にしては上出来じゃないかと、親バカは考えちゃいます。

今年も張り切っていきましょ~
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) | トップページ | 今日から4月・・・ですよね? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
もぐちゃん無事抜糸。
心配してましたが回復してよかったです。
もぐちゃんも頑張ったね。
えらいぞ^^。
もぐらさんもさぞかし気を揉んだことでしょう。
ひとまずは安心できますね。
いやー、よかったよかった。

投稿: モモのパパ | 2012年4月 1日 (日) 05時05分

手術の傷口を気にしなかったなんて、先生とっても上手なんですねshine
病院で仰向けになれるなんて、モグちゃんお利口さんで~すgood
抜糸が終わると突っ張り感もなくて、ストレスフリ~ですねhappy01
大手術だったのに、モグちゃんは体力があるしまだまだ若いですょscissors
傷口綺麗でビックリしました。
一安心ですねconfident 本当に良かったですnote

投稿: G&Cママン | 2012年4月 1日 (日) 10時16分

抜糸完了 おめでとうございますーっsign03
経過良好 うれしいですねhappy02
元気すぎて 怒られる。。(笑)
モグちゃん もう少しの辛抱だよっnote

投稿: maron-go | 2012年4月 1日 (日) 13時47分

抜糸 モグちゃん 頑張りましたね
おりこうさん
元気で よかったですね
抜糸後 痒くなったりするから
舐めないようにね
もぐちゃん 若いね~ さすがですね
綺麗な傷口で 安心ですね
もう少し 安静頑張ってね

投稿: ジンママ | 2012年4月 1日 (日) 18時29分

モグちゃん、抜糸よくがんばったね!
 
これで、見た目もだいぶきれいになりましたね。
もう少し安静にしたら、また外を走り回れるんでしょうか?

投稿: メロ | 2012年4月 1日 (日) 18時58分

モモパパさん、こんにちわ。

傷口の両端が若干ひきつれている様ですが、それも時間が経つと、良くなってくるのかなぁ。

今は気分は元気なモグをいかに今暫く安静にさせるかに頭を悩ませています。その上、術後の食欲が凄くて、もぐらがriceball食べてると、横で穴が開くほど見つめられちゃいますcoldsweats01

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時19分

G&Cママンさん、こんにちわ。

本当に一安心です。happy01

ストレスがたまっている様な気もするので、今日はちょっとだけ外に連れ出そうとも思ったのですが、あいにくのビックリ天気snow

お外の散策はまたもや持ち越しとなりました。
抜糸の後、傷口に先生絶賛の傷口が綺麗になるというクリームをたっぷり塗ってもらいました。happy01

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時24分

maron-goさん、こんにちわ。

確かに、元気すぎて注意されちゃうって、ワンコにしてみれば???って感じでしょうねcoldsweats01

でも、本当の傷はお腹の中ですから、油断大敵と今日は痒がっている体を丁寧にブラッシングして、温かいタオルで拭いてあげました。

本当は少しだけ外を散策させてあげるつもりだったのですけどね。。

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時27分

ジンママさん、こんにちわ。

ジンママさんと同じ心配をもぐらもしていまして、今しばらくマナパン改を装着して貰っています。

でも、暫くシャンプーしていないので、そこらかしこ痒いみたいなので、今日は丁寧にブラッシングしていたら、もさっとフケが出てきました。

でも、ドクターストップだからね、もう少し我慢我慢。

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時30分

メロさん、こんにちわ。

お見舞いアリガトー

もう1,2週間は出来るだけ安静に。とのことでした。その後は少しずつ遊ばせても大丈夫かと。
なので、5月の連休の頃にはまたヤッホッホーと走り回れるかもしれないですね。

投稿: もぐら | 2012年4月 1日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/54358313

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(一区切り):

« 鼠径ヘルニア手術・・・その後に(その3) | トップページ | 今日から4月・・・ですよね? »