« 今日から4月・・・ですよね? | トップページ | モグ 突然帰ってきました »

晴れた日に少しだけ

皆さんこんにちわ、先日の強風はすごかったですね。
もぐら山でも、あちこちでバス停の時刻表が倒れたり、木が折れたりそれなりに被害が出ていました。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

さて、晴れた日に少しだけ家の敷地外へモグを連れ出してみました。手術後初です。

1eye やっぱり外はいいな

dog そうだね。色々匂うぞ

eye 足つっぱる?

dog 元気だぞ。
    走ってやろうか?

2eye いいから、ヤメっ・・・あっ

dog (つったかたー)

eye ほっ・・・小走りか

dog ほら、なんともないよ。
    毎日来たっていいぞ

3eye 一応Dr.ストップだからな
    時々だ。

dog なんだぁ、ツマンネ

dog ややsign02
    僕の縄張りに、妙な匂い。
    もぐら、誰かに荒らされてるぞ

4eye 縄張りとかあるのか?

dog 犬の世界は厳しいんだぞ
    むっsign01 向こうからも

eye 縄張りとかセコイこと言うなよ

dog ダメぇ~~~sign03

5dog この切株山まで・・・・

eye なんだよ、その切株山って

dog 僕の縄張りの端っこだ

eye ・・・せっ、狭いな。
   

6_2dog やっぱりだ・・・
    ここも荒らされてる。。

eye 何が荒らされてるんだよ

dog 早く、取り戻さなきゃ

eye はいはい、頑張ってね。

7

dog 縄張りは大事なんだぞ

今年も張り切っていきましょ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 今日から4月・・・ですよね? | トップページ | モグ 突然帰ってきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モグちゃん お散歩復活おめでとうっnote
でもちょっとこない間に 
縄張り荒らされちゃった?(笑)
大丈夫っ これから またどんどん
縄張り強化しようねっ(≧∇≦)scissors
お洋服 かわいいっ 似合ってるねgood

投稿: maron-go | 2012年4月 8日 (日) 15時54分

モグちゃんお久しぶりです〜happy02
仙台に行っていたんだよー
元気なら会えたかな?

抜糸も済んでお散歩も軽〜くできるようになって、すごい回復力だね。
無理しないで、なわばり復活してね。
お外のくんくん、うれしそうhappy01

投稿: まま | 2012年4月 8日 (日) 22時29分

こんにちは♪
モグちゃん、元気そうで安心しました。
お散歩にもよい季節になりましたね。パトロールも復活かしら?

投稿: KAME | 2012年4月 9日 (月) 07時04分

術後初のお散歩~shine
モグちゃんめっちゃ回復力すごいですねhappy02good
少しだけ痩せちゃいました??
縄張りは大切ですものねwink ワンコのお仕事note
お散歩は徐々に少しずつ増やせられればいいですねshine
ラストの写真、手が~ヽ(*≧ε≦*)φ
み、短い。可愛すぎますわ~lovely

投稿: G&Cママン | 2012年4月 9日 (月) 20時13分

こんにちは。モモパパです。
もぐちゃん。
少しだったけどお散歩に出かけられるように回復したんですね~。
はー、よかった。
もぐちゃんお散歩再開おめでとーーー^^。
うんうん。
縄張りは大切だよね。
しばらく出かけないうちに縄張りを荒らされちゃったみたいだね。
奪還計画開始だぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月11日 (水) 04時52分

モグちゃん 元気になって良かったね~
温かくなったから お散歩日和続きますね
しばらく お散歩してなかったら
モグちゃんの 匂い消されてたのかな~
まあ 気長に 縄張り 取り戻してね

投稿: ジンママ | 2012年4月14日 (土) 12時31分

maron-goさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

縄張り荒らしっていっても、1,2年前までは、家の両隣と斜め向かいにワンコちゃんたちが居て、縄張りとか考えられないはずなんですが・・coldsweats01

洋服褒めてくださり有難う御座います。モグって案外洋服持ちなんですよ。置き場に困っています。

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時09分

ままさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

仙台にいらしていたんですね。寒かったり、暖かそうで寒かったり(結局寒いのか)、風が強かったり。変な天気が続いていましたが、滞在中に体調など崩しませんでしたか?

通常の回復ペースが今一つわかりませんが、13歳にしてはやっぱり早い方なのかなぁと、先生との会話からも思ったりします。

ワンコも人も、やっぱり元気が一番ですね。

モグは明日狂犬病の注射をして、来週は目の検査に行って、シャンプーもして・・・多忙な日が続きそうです。

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時11分

KAMEさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

暖かくなるころには、パトロールと称してたっぷり散歩させてあげたいですね。
モグは、日当たりのよい所で窓の外をじーっとみている時間があります。やっぱり外が好きなんでしょうね。
rvcarに乗せてると、寒いのに窓を勝手に開けて、顔出してドライブを満喫しています。
どうやら窓のスイッチの位置を覚えたらしく、舌を見ながら、何度か踏んで開けちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時15分

G&Cママンさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

じつわ・・・・若干太ったかもしれません。
0.2kg位、、って体重計ってるんじゃんsign01paper

散歩に備えて、新しいハーネスを買いました。前に買ったやつより首にかかる負担がなんとなく少ないような感じがする物に。

dog 短足じゃないぞ、足みじだぞ。

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時19分

モモパパさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

果たして、ビビリの爺であるモグ君に今更縄張りを主張する力があるのか、かなり疑問がありますが。

徐々に散歩の距離を伸ばしていく予定です。

連休の時期位には普通に歩かせてみたいですね。

dog 一昨日の夜の地震、ビックリしたぞ。お願いして抱っこしてもらったんだぞ。

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時22分

ジンママさん、こんにちわ。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

冬の間も散歩に行けない時期が続きましたし、すっかりモグ臭は消えているでしょうね。

少しずつのんびりと、運動させようと思っています。

dog のんびりしてる暇はないぞ。いそがないとダメなんだぞ。

投稿: もぐら | 2012年4月14日 (土) 14時25分

こんにちわ。
 
元気なモグちゃんが元気でよかったです。
 
やっぱり、お散歩姿が栄えますね。
 
お洋服が似合っていいなぁ

投稿: メロ | 2012年4月17日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542072/54420665

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日に少しだけ:

« 今日から4月・・・ですよね? | トップページ | モグ 突然帰ってきました »