アニメ・コミック

ワンピース0巻は4種類!?

2種類だと思っていたワンピース0巻ですが、3種類あるらしいとの噂を元にネットを検索してみると、どうやら4種類あるかもしれない。

なんかムズムズしてきた。

欲しぃsign03

Diff 持っている0巻はコレ
レア度は一番低くそう

 

 

 

 

コレクターの方々は何処で手に入れているのだろうか。やっぱりネットで探すのかなぁ。
オークションは法外な値段が多くて買う気になれないが、レア度割り増しって事で皆納得して買ってるのかsign02

調べてみれば、まだ0巻の在庫は有る様だ。面白い映画だったし、もう一度観に行って0巻Getしてみるか。

thinkthinkingthink thinkingthink

よし、もう一度観に行こうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠の方へお勧め漫画

不眠癖が少々あるもぐらは眠れない時には漫画を読んでいます。

そんなもぐらお勧め漫画をご紹介。

一つ目は、ヤングジャンプ掲載の”キングダム”。中国秦時代が舞台の歴史物です。
主人公の信少年が中華の大将軍を目指す漫画で、幾多の困難を乗り越えて少しずつ成長していく様は、ワンピースとは違いますが読んでいてワクワクします。
中国歴史漫画の大家 故:横山光輝先生の三国志等とは違いますが、時代背景に馴染みがあるせいか、歴史漫画好きにはたまらない一作です。

まだ、16巻までしか出ていないので、今が大人買いのチャンス!!
大人買いはコチラ

二つ目も、ヤングジャンプ掲載の”嘘喰い”。キングダムとはうって変わって、現代のギャンブル漫画です。甲斐先生には少し失礼かも知れませんが、個人的には少し現実離れしている分”LIAR GAME”よりこっちの方が面白いと思います。
主人公貘さんの、ヒヨワッぷりと頭脳の冴えが持ち味ですが、非合法なギャンブルに勝つ為には暴力の後ろ盾が必要だよなんて少し現実的な要素も相まって絶妙な一作です。

嘘喰いも15巻しか出ていないので、大人買いのチャンスかもしれませんが、コチラは少しずつじっくり読んでもらいたい。
一気に読む派の人、大人買いはコチラ

他には、やっぱりヤングジャンプ掲載の”ハチワンダイバー”。コレはTV化されたので知っている人も多いかな。将棋っていう狭ーいジャンルで、よくもここまで話が広がるものだと関心します。
あとは、医療ものから”仁”と”医龍”。どちらもTV化されているので、やっぱり知っている人多いですよね。

~ いきなりもぐらの今年世話になった漫画ベスト5 ~

1位:ワンピース
       ゴムゴムのワゴームです。サンジサイコーsign03

2位:キングダム
       漂が早々に死んじゃったのが残念。王騎将軍っ!crying

3位:嘘喰い
       梶が絶妙なエッセンスなので余り成長しないで

4位:ハチワンダイバー
       将棋の強い人って頭いいんでしょうね

5位:
       主人公が美形じゃないのが、大人漫画っぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)