グルメ・クッキング

Asahi Off当たったので飲んでみた

先日報告したとおり、YahooモニターでAsahi Offが当選しました

モニターというからには、感想を報告せねばならぬわけで、ダイエットなどそっちのけで飲んでみました。

Asahi Offは第三のビールに分類されるものですが、飲み口はすっきりしていてビールが苦手な人でも案外飲みやすいかもしれません。
夏の暑い日によぉ~く冷やして飲むと更に美味しいかもbeer

発泡酒・第三のビールはビールじゃないという人(確かにビールという表記は認められていませんが)、食わず嫌いせずにビールじゃないお酒だと思って一度味わってみてください。値段ナリの飲み応えはあると思いますよ。

ビールユーザーの方の多くは発泡酒・第三のビールはビールと比較すると物足りない、と言います。
この物足りないと感じる部分が、まさにビールの苦手な人の苦手な部分なのかもしれません。値段も安い事ですし、妙な税金が掛かる前に一度味わってみてはいかがでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらドーナッツに行ってみた。

少し前に仙台にもオープンした〝はらドーナッツ

開店当初の行列も治まってきたらしいので、様子を見に行って来た。

10:30・・・ CLOSED。出直しだなと思いつつ、閉店状態をcameraパチリ

11:50・・・ OPENsign03 開店は11時でした。 出直して良かった、開いてて良かった。開店状態をまたまたcameraパチリ。
平日で一般企業の昼休み前って事もあったのか、行列の”ぎょ”の字もありませんでした。

入店すると、こじんまりした店内に10種類位のドーナッツが並んでいます。

ブロガー(自称)心がウズウズしてきました。

『すいません、写真撮っていいですか?』
『商品だけなら撮ってもいいですよ。人写さないで下さいね』
『はい』

パチリcamera パチリcamera (俺って、林屋ペーみたいに思われてるなきっと・・・まぁいいか)

何を買ったものかと暫し悩むも、悩んでも分からないので適当に5個程チョイス。
トレイの上に並んでいる、我がドーナッツ達が袋に詰められる前にすかさずcameraパチリ

ここまで読んでくださった方、ふと疑問に思いませんか?

写真載ってねーじゃんsign01とか。

そうなんです、パチリパチリと時には中央分離帯に乗ってまで、撮ってきた写真達が格納されているSDカードをPCに差し込んで取り込もうとしたら、

な ん と sign03 今日撮った写真が全消えてる。あんまりだぁ~cryingcryingcrying

仕方が無いので、手元の品を再度撮影。

1やっぱりそんなに種類はないんだね。

下のほうに小さく
他にもとっておきのメニューを取り揃え・・・
とか書いています。 

日替わりドーナッツが数種類あったりするのか?

 

2何々、8つの安心とな・・・
読んでみると随所に〝原とうふ店〟の文字が!

もしかしてはらドーナッツ店で〝はらドーナッツ〟を買わなかった俺って、ラーメン屋でカレー食っちゃう様な、お間抜けさん???

3 悔やんでも、騒いでも、もう手遅れ。

ごめんね原とうふ店のおばちゃん。
自慢の豆乳とおからがしっかり味わえる、〝はらドーナッツ〟を買うことに頭が回らない間抜けさんでした、俺weep

美味しかったら、次は絶対買って帰るからね。

4そんなこんなで買ってきたドーナッツ達はコチラsign03

肝心のお味の方ですが、甘すぎずもっちりした食感で、好みのお味でした。
買ってから大分時間が経ってから食べた為か、若干ですが脂っぽさが出ていましたが、それも許容範囲。

今度は〝はらドーナッツ〟を買って、原とうふ店の豆乳とおからをしっかり味あわせて貰います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新福菜館に行ってみた

12月も後半となるのに、慌しさやワクワクを感じないのは年のせいなのか、新年に対する思い入れが少なくなってきているせいなのか分からないが、余りワクワクしない。

若い頃は年末休みに皆で泊りがけでスノボーとか行ってたもんねぇ。ワクワクするはずだよ。

そんな事を考えながら、つい最近仙台に出来たララガーデンに入っているラーメン屋”新福菜館”に行ってみました。

注文の品は”並セット”。ラーメンとミニ焼飯のセットです。

Lunch_2 こんな感じ
 

 

一口、二口は平気だったのですが、食べ初めてすぐに”しょっぱい”と思いました。
北海道でラーメンを食べたときも大抵味が濃いと思いましたが、京都は薄味と思っていただけにギャップが激しいです。
そんな不平が一度湧き上がると中々良いところが見つけられません。しまいにはチャーシューまでしょっぱいとか言い始めます。

麺はストレート麺で、基本メンマは乗ってないようです。店内は長いすが無く、昔の食堂の様な丸椅子で食べる為、長居は出来そうもありません。幼児用の椅子もありましたが、主観的には乳幼児を連れての入店はキビシイかなぁ。。

個人的には、もう食べなくても良い食べ物になりました。まぁラーメンて案外好み分かれますからね。coldsweats01

批判的な意見となってしまいましたが、食べた事が無い方は一度食べてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)