ゲーム

久しぶりの雪を乗り越え買い物へ

久しぶりに宮城県を襲った大雪を乗り越えTUTAYAへ。

本当は医龍21巻だけ買うつもりだったのに、ふとゲームコーナーの前で立ち止まってしまった。

吸い込まれるようにスクエニの策略にハマリ、医龍とドラクエⅥを手にレジへ。
ドラクエはⅠ~Ⅸまで全てプレイしていますが、Ⅵなんて記憶の彼方。もう忘れてるだろうから楽しくリプレイ出来るだろう。
本音を言うと、焼き直し出すよりも、新作をちゃっちゃ チャッチャと出してくれれば良いのですが。
まぁ、発売予定すらないものをねだっても仕方が無い。ドラクエⅥに集中だ!

やっぱり携帯ゲーム機でプレイできるって気軽だし、DSだとカセットだからロード時間が短くていいね。やっぱりゲームはサクサク出来なきゃ。

Dsdq 本日の戦利品!

ドラクエの上にあるのは愛機DS Lite
DS君また暫くお世話になるよ。

 

 

Dq6 それでは早速スイッチオーン!

おお、懐かしい画面が つд`)
どんな冒険が待ち受けているのかsign02
海賊王に俺はなるsign03sign03

ん? なんか違う?
まぁ、細かい事は気にせず意気込んでたら、佐川急便のおっちゃん登場!

“宅急便だよ”

おお~ 今日はCDが届く日だ。Wで嬉ぃ~lovely

Stereopony 〝流星の双子〟なるアニメは知らないけど
ステレオポニーのCDは買う!
それがファンの心意気ってヤツだ!

 

 

ドラクエ前にこれ聴かなきゃ。まずはiTunesに取り込んで、iPodの同期して・・・・

うんうん、ええ歌や。やっぱステレオポニー好きや! なんて40間近のオヤジが言っている。

よし、一通り聴いたしドラクエ、ドラクエ。これで眠れない日も安心だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマリオWii レッツゴー!!

先日久しぶりに町へでました。日付は世の子供達の多くがクリスマスプレゼントを手に入れた12月25日。

スーパーマリオ品薄疑惑が囁かれる昨今、ネットでは定価購入が出来ない状態でしたが、案外お店にあったりするんじゃね?とヨドバシカメラに行きました。

ヨドバシカメラにつくと早速ゲームコーナー マリオ売り場へ。

”カウンターで店員さんに聞いてね”

おっ、これって売ってるって事かsign02
レジには現実的なクリスマスプレゼントの貰い方をする子供達がプチ行列を作っています、もぐらはその最後尾へ。

”マリオWii下さい。あとWiiリモコン何色あります?”

”はい。Wiiリモコンは白とピンクが・・・”

”じゃ、リモコンピンクも下さい”

てな感じで、念願のスーパーマリオWiiとWiiリモコンピンクをゲットscissors

Mario新品のリモコンでプレイするんだ

 

 

昨日近所のTUTAYAでゲームコーナーをのぞいて見たら、まだマリオは売り切れでした。やっぱり品薄なのだろうか? 皆さんヨドバシカメラ(仙台)には普通においてましたよー。

さて今回のマリオは・・・うん、マリオっぽさは残ってる。ポニョにも出来るゲームだ、きっともぐらにも出来る筈。Let's Gosign01

・・・・・うっ、暫くアクションゲームやってなかったから腕が鈍ってのかsign02 勢いに任せて進むと結構死ぬ、簡単に死ぬbearing
今度のマリオは慎重に進まないとあっという間に死んじゃうね。逆に慎重に進めばそんなに死なない気もする。
粘り強くクリアを目指すぞっsign03 おーrock

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マリオWiiが欲しい

ある日ある人のブログを読んでから、マリオが頭の中を跳ね回っている。

そういえばWiiで新しいのが出たな、とある事情で今月は余裕がないが欲しいsign01

でも、最近は根気がなくなり余り難易度の高いアクションだと行き詰った所で諦めてしまう事も多々ある。う~ん、ポニョがプレイしてる位だから案外簡単なのかsign02

ニュースーパーマリオブラザーズWii プレイした方どんな感じですか?

難易度が中程度だとしても、お金がない事実をクリアする必要もある。長らく遊んだドラクエ9だが、最近は飽きて遊ばない事だしこれを売り払って、あれも売り払って・・何とか買えるかも知れない。

みなさんこんな時どうします。 ドラクエキープですか? マリオ買いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)