パソコン・インターネット

パソコンが・・・

この所パソコンがDVDドライブを認識してくれない事が何度かあり、調子悪いなぁと思っていました。

すると突然っ!

パソコンが起動しなくなっちゃいました。

電源を入れると、カタっカタっ・・・・カタっカタっ・・・なんて音を立てて、Windowsが起動しません。

shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~ shockひゃぁ~

あれやこれや試してみると、どうもハードディスクの読み込みでコケている様です。BIOSだけ起動できても仕方がありません、というか使い物になりません。

この金銭苦の中、パソコンなんて高価なものを買う余裕はぶっちゃけありません。ぃゃムリすりゃ買えるけど、無理するほどの必需品(冷蔵庫とか洗濯機とか)とも思えないし。

モグの病気が治ったと思ったら、パソコンが壊れちゃいました。トホホ

で、今はというと・・・・正常に起動しています。

決して直った訳ではなく、”無理やり運良く起動出来た”といった所です。
この状態を崩すとハード内のデータやら吸い出せなくなるので、3日ほどPCの電源を切らずに生活しています。

さて、”無理やり運良く”とは何をしたのか・・・

起動不良の原因を、ハードディスクのディスクが正常に回転しない、または読み込みヘッドが正常に動けないのでは?と考え、パソコンを裏返しにしたり横にしたり様々な角度でパソコンの電源を入れていた所、偶々読み込み成功&Windows起動となった次第です。

バックアップが終わるまでは修理に出す事も出来ない為、このままDVDドライブを認識し続けてくれる事を祈りながら、少しづつバックアップをしている、もぐらでした。

みなさんも、パソコンが起動しなくなったら、叩いたりせずに角度を変えて電源を入れてみるといいかもしれませんよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DVDラベルを作ってみたい

深夜のネット徘徊中に、DVDラベル職人さんのページにたどり着いた。
主はトモ○ロー○さん。

なんて上手なんだろう!!

他にも探してみると職人さん達が以外な程多い事に気づきます、皆さん大変上手。

もぐらも、カッコイイラベルを自分で作ってみたい。
作り方は画像サイズなんかにコツがありそうだし、そもそもどこから画像ファイルを持ってきているのか?

謎多い画像職人さん達の世界。
やっぱり映像から抜くのかなぁ、それとも画像職人さんの良サイトがあるのかなぁ。

作り方全般指南して下さる方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

とっても知りたいのは、

  • 画像の手に入れ方(ロゴ含)
  • 使いやすい便利で安めのソフト

こんな感じです。決して悪さ(商売とか)しようとしている訳では有りませんので、宜しくお願いします。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)