住まい・インテリア

事件は次々と・・・

文字オンリーです。退屈な時にどうぞ。

先日地デジ対応TVを買ったもぐら
これを期にスカパーもスカパーe2にするべくBS&110CSアンテナを設置しようと電気屋さんに見積もりをお願いしました。
今日がその見積もりの日です。

電気屋さんが屋根裏に設置してある分配器を見たいという事になり、屋根裏点検口に案内しました。第一の事件はここで発生したのです。

我が家の屋根裏点検口は押入れの中にあり、入る時は押入れの棚に乗って侵入します。
やって来た電気屋さんは少し、いや結構大柄です。

大丈夫か?

大丈夫だよな?

とか思いながら見ていると、棚に乗ったその時”バキっ”と音がして棚に亀裂が・・・はややややshock

これは電気屋さんの体格に問題(?)があったので、電気屋さん持ちで直してくれるとの事。
そりゃぁ、直してくれるよね、coldsweats01 ヨカッタ

電気屋さんが帰った後、早速ハウスメーカーさんに修理依頼の連絡したりとパタパタ動き、ひと段落着いた所で、天気もいいので窓の外側を綺麗にしてやろうと思い立ちました。

もぐら流窓&網戸掃除は至って簡単、外から勢いよく水をかけて、雑巾で拭きとるって感じです。
この窓掃除がリビングに差し掛かったその時、第二の事件が発生しました。

リビングの大きな窓に水をかけていると何かおかしい、おかしい気がする、音が。。。
水をかけるのを止めてよぉ~く見ると。

ぎゃ~~~~sign03sign03sign03sign03

網戸の向こうにガラスが無い

12畳程のリビングの7割ほど水だらけです。どうしていいのか分かりません。

写真sign02 とか思いましたが、そんなことしてる場合じゃないだろと軽い自己嫌悪に陥りながら、もくもく水を拭き取りました。

掃除して余計な仕事増やすなんて最低だ・・・・
(この時モグはウッドデッキにいたため被害なし)

その後も、車検の連絡・棚の修理連絡・修理見積もり対応・電気屋さんからの連絡等々、ひっきりなしに、しかも同時に電話が鳴ったりして休む間もなく夕方を迎えました。

はぁ~ 疲れたwobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)