日記・コラム・つぶやき

今日から4月・・・ですよね?

今日はのぉ~んびり寝てたら、手をペロペロされ目を覚ましたのが8時半。

む~ん、良く寝たとカーテンを開けると・・・・

1_2

? 真っ白?

snowが降った様でした。 流石に9時過ぎには融けてしまいましたが、一応ここは本州、宮城県、そして今日から4月なんですけどね。

融けてしまう前にもう一枚。

2_2

eye おい、今日の散策は中止な

dog え”~~

eye ブラッシングとか手の毛カットとかしてあげるから

dog ブツブツ・・・・オヤツ大盛りな

eye はいはい(大盛りとかないけどな)

今日はモグ君音声?だけの出番でした。

今年も張り切っていきましょ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒いのはイヤだけど・・・

昨日の帰り道に、降り積もった雪達がいつの間にかいなくなっているなぁと思いながら歩いていたのですが。

昼過ぎから降り始めた雨が夜も更けたころには雪に変わりました。

coldsweats02はわわわわ。でも・・・

2012032323180000

こんな綺麗な景色が見られるなら、もう少し寒くてもいいかなっと。
木の上で輝いているのはsign03 UFO?

この後最終バスが30分も遅れてくるとは思いもしないもぐらなのでしたcoldsweats01

明日で術後一週間。病院に行ってくるよdog
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年お正月をダイジェストで!!

初詣はいつもの様に、竹駒神社に行ってきました。

一応日本三大稲荷と言われていますが、調べてみても今一つはっきりしません(総本山と言われる伏見稲荷大社では限定していないようですしthink)。
それでも、市の指定有形文化財となっています。汚さぬようにモグ君はひたすらダッコだったので、今回は出番なしです。

本当は連れてっちゃダメなのかな?
お稲荷様とワンコ、いや神社にワンコはどうなんだろう?

1_2

2_2

いゃぁ、初詣はタイミングをずらすと空いてていいですね

3_2

ひいたおみくじは・・・大吉でしたぁ
 
次は初ラーメンです。え?そんな言葉ない?

4_3

”中華そば いぶし”さんでラーメンnoodle初めです

5_2

お店一押しの”いぶし中華そば”を頼みました。
結構おいしかったですよhappy01
それにしても時間をずらして行ったのに大混雑でした。
 
暇だったのでなんとなく携帯をシールでデコってみました
シールはいつもの如くワンピースで

6_2

もぐらの携帯はスマフォじゃありません。興味はありますが薄くて軽い携帯が一番自分に合ってる気がします。
音楽はiPod、時間は腕時計。うん、今の所これで十分なのです。

でも、数年後にはいろいろなサービスがスマフォに集中しちゃうんですかね。。iPhoneって以外に重いですよね?

2012年 今年も応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日はまた昇り

01

瓦礫は無くなったけど。何もない町
でも・・・

02

新しい一年の始まりを告げる日が昇り

03

また、みんなで頑張りましょう

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外付けハードディスクがやってきた

何かとお金が離れる12月。もぐらは慢性的な金欠に悩まされています。みなさんはどうですか?

そんな状態のもぐらですが、DVDレコーダーのハードディスク残量が少なくなってきました。年末年始は何かと面白そうな番組が重なり色々録画したいもので、悩みに悩みました。

eye thinkん~

dog どした? おなか減ったのか?

eye ちょっと悩み事だ (撮っても観ないかもしれないし・・・)

chickぴよっ chickピヨッ chickぴよっ chickピヨッ
 

eye よし!決めた。ちょっと出かけてくるsign03

1

eye happy02 やったぜ。ぃぇぃsign01

yen 17,800 さようなぁ~paper また戻ってきてねぇcrying

2

dog ねぇannoy
     お金あるじゃん。クリスマスプレゼントちょーだい

eye これは必要経費だ(つ~ん)

dog (ムカっannoy ) わんワンsign01わんワンsign01わんワンsign03

eye まて待てマテ待て。例えばこんな放送があったとするだろ

3

dog で?

eye でも我が家のハードディスクには空きがない。

dog すると?

eye オマエの雄姿が記録できないわけだ。

dog それは困るな

eye そう、困るだろ。これは必要経費だ。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小便小僧?

1

いきなりこんな画でごめんなさい。さて、これはなんでしょうか?

では、少し引いてみましょう。

3

形がはっきりしてきましたね。ここで分かったら中々のな物知り博士です。

では、最後に全体像をドン

 2

答えはビールでした。面白くはあるのですが、微妙な雰囲気を醸し出していますね。ベルギー人のセンスなのでしょうか?
小便小僧の起源はフランスのプリュッセルだと聞いたことがあるのですが、なにか繋がりがあるのでしょうか?? think う~ん

因みに、非常に興味をそそられたのですが、今回は買い控えておきましたcoldsweats01

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気に入らなきゃ返金?

寒い中なんとか寝床から這い出して、大掃除の真似事でもしてみようと何時もお世話になっているキッチンの換気扇を分解清掃する事にしました。

1_3

ひゃぁ~ 寒い寒い

大掃除といえば、アイツの出番です。
2_2
eye ぃゃ、お前に手伝って貰う事は無い。っていうか、お前どの時代から来た?

3_2

コイツですsign01 バブル君

洗浄力に満足出来なきゃ返金だなんて、Johnsonさん随分強気ですね。

4
毎日、換気扇の下でsmokingしているもぐらはこの換気扇にお世話になりっぱなしです。しかもこんな隅っこは磨いたことがありません。バブル君は油とヤニを退治出来るのかsign02

第一次攻撃隊 : バブル君のみ

戦果: 微妙ぉ~wobbly

第二次攻撃隊: バブル君 & 歯ブラシ ペア

戦果: うむ、これくらい綺麗になれば満足かhappy01

5
さて、ここで疑問が。

洗浄力に不満があれば返金します

不満は個人的な主観でいいのか?
キャッチフレーズの”僕たちガンバルあなた楽する”から考えると、歯ブラシはもぐらの手作業(そんなにゴシゴシしてないですが)なので、もぐらは楽しきれていません。

これはJohnsonさんに問い合わせてみるしかありません。

もし、返事が返ってきたら、ブログで報告しますね。因みに、もぐらはバブル君大好きなので、返金要求する気は全くないです。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっ、寒いぃぃ~~

寒くなってきましたね。豊田市も随分寒くなってきたと、豊田帰りの知人に聞きました。本格的に冬が全国を訪れ始めたようですね。

宮城県では昨日の朝からチラホラと雪が舞い始めました。

eye おぉsign01 初雪。 でも、積もらないかなぁ

1

ドンsign03 お見事。

さて、時は遡り先週末。
色々買い物していて何やら悔しくなったもぐらは、靴を買いに行くことにしました。

1_2eye 黒・・・ 黒で
   フォーマルとカジュアルの間を

dog もぐら

eye ん?

dog バカだろ、コレ黒じゃないぞ

eye スエードの手触りに、つい魔が差しましたcoldsweats01

珍しく買い物に来たので、ワクワクしてきました。行きつけのお店にでも行ってみましょうか。
2dog ねぇ

eye なんだ?

dog お金ないんじゃないの?

eye いや、ドクロがなcoldsweats01

dog また海賊かsign02

eye すみません・・・

dog なにさ

eye 諦めてくれ

dog 何をsign01

eye クリスマスプレゼント

dog なんでだよぉsign03

eye だってな・・・・

3

どーん

eye タイヤ買っちゃったhappy02 流石に金ないだろ、オマエも笑え

dog 僕のクリスマスプレゼント・・・sweat02

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お月様は見えましたか?

皆さん、昨日はお月様見えましたか?

幸いにして、もぐら山は快晴に近い状態でよぉ~く見えました。
もぐらは、1時間以上前からソワソワと何度も外に出ては月を観察していました。
ヒマ人だなもぐら・・coldsweats01

21:40分を過ぎた頃から、待ちに待った天体スペクタクルが開幕したようです。

ノンストップで最後まで行きます。

21_4421_4922_0122_1322_2422_3522_5122_58_2おしまい

実は、22:58分の写真には何も写っていませんが、肉眼では月明かりが微かに見えていました。 もぐらのカメラは普通のポケットサイズのデジカメですからね、良く頑張ってくれた方ではないかと。

理屈がわかってみていても、こんな事しちゃうくらい気を引く出来事、大昔の人はコレを見て何を想ったのでしょう・・・think
もぐらの様に、ツキアカリが好きな人達にすれば、”悪い事の前触れか?”とか考えても不思議じゃないですよね。

前を歩いていた人が少しずつ欠けていって消えてしまったら(もぐらには理解不能)、もぐらは間違いなくアゴ外れて腰抜かしますcoldsweats02

昨日の続きを急遽皆既月食に変更しました。次回こそは、お出かけ後半戦です。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011夏の思い出 その2

1_2
eye むふふ、そうじゃ。 じーちゃんの所に遊びに行くぞ。

dog やったheart04

dog わぁ~い、 dogdashdashまてまてぇ  ・・・・ 時は流れ、日曜日。

2eye あっという間だったな

dog う~ん、疲れた。

eye はしゃぎすぎなんだよ

dog ・・・・・
    ねむ・・・いsleepy

3eye ありゃりゃ
    寝ちゃいましたね。

eye 気を取り直して
    今年の発見を紹介

dog むにゃ・・・
    大したことないよ・・・sleepy

モグ君の感想はさておき、退屈な方は見ていって下さい。

ある日のこと、人参を切っていたらなんか伸びそうな気配が・・・・
そんな訳で栽培して見る事に。

4

ほら、なんかいけそうですよね?
5
おぉsign03 伸びてきた。
6
期待以上の成果ですぞsign01
何故このアイディアが小学校の夏休みに出なかったのか・・
7_2
とうとう、フレームアウト。でも右の人参さんは今一ですねthink
8_4
ん~、人参にも大きな子と小さな子がいるんでのかなthink
9_5
大きく育ちました。けど、この辺が限界のようですね。
皆さんも、機会があったら野菜やハーブを育ててみては?

応援お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧